0704_0004.jpg



本当に好き。笑









わー ようやく夢から覚めてきたー。
夢から覚める上で、すごい力を発揮したのがコレね。この待受。パト先輩 with コアラ。
Image008_0001_0001.jpg

すごい気持ち良さそう。夢から覚めるというよりは、別ブロック@夢の住宅街って感じだけど、とにかくPTH(何かの雑誌でRodyが「僕はカナダから来た妖精さ。」って言ってた… バカだ)の夢からは覚めてきた。良かった。ありがとう!!ふかふかguys!!











掟さんことtomo_nyant(屋号が欲しいと言ってる人)とアタクシ(結婚式で歌舞伎の演出がしたいと連発する人)の punk rock bitchesで、四月大歌舞伎を観に行って来ました!! 2週間に分けて、昼の部と夜の部を両方3onpu













昼の部
一、當年祝春駒(あたるとしいわうはるこま)
二、頼朝の死(よりとものし)
三、男女道成寺(めおとどうじょうじ)
四、鬼一法眼三略巻 菊畑(きくばたけ)






4/14(土)観劇
男女道成寺が本当に素晴らしかった!! もーねぇ、言葉にすると全部がちゃんと伝わらないから嫌だなぁーって思う位!! ものすごく楽しかった!! 狂言師左近に仁左衛門さん、白拍子花子に勘三郎さん、所化にも獅童、勘太郎、七之助、、、というあたし的鼻血モノのキャスティングっていうのもあったんだけど、もーこれ観ちゃったらこれからどうする?(他の演目で楽しめるのかな?感動できるかな?)ってくらいの素晴らしい舞台でした。仁左衛門さんがもう色っぽいのなんのって!! 色男ってああいう人のこと言うんだ。来週、幕見でもう1回観に行っちゃうかも!! あと、秋の中村勘太郎・中村七之助 錦秋公演でも男女道成寺が演目になっているようなので、楽しみ。若太夫2人がどこまでやってくれるか。去年の錦秋公演が素晴らしかったので、大きめに期待しておきます。
當年祝春駒も獅童、勘太郎、七之助の好き好き若太夫でした。獅童がいちいちロック!!
勘太郎どんがいちいち温和!! 七之助くんがいちいち艶っぽい!! 3人のキャラがよく出ていて楽しかったです。
菊畑の途中で口上があったんですが、劇中での口上というのはよくあることなんですしょうか?あたしは初めて観たんだけど、“さっ、じゃあ続き始めますよ”って感じで、お芝居が再開してなんとなく気持ち悪かったです…。












夜の部
一、源平布引滝 実盛物語(さねもりものがたり)
二、二代目中村錦之助襲名披露 口上(こうじょう)
三、双蝶々曲輪日記 角力場(すもうば)
四、新皿屋舗月雨暈 魚屋宗五郎(さかなやそうごろう)






4/7(土)観劇
この日はねぇー、取れた席が3階の西側だったから全体の3分の1は観れてなかったと思う…。西席しか取れないならちょっと頑張って2階で観たほうが良いように感じました。
口上は泣いてしまった…!! 名立たる俳優さんたちがずらーっと!! 勘三郎さんの襲名披露口上は歌舞伎座じゃなくて地方巡業で観たので、今回の口上はすごく豪華に感じた。名まえを引き継ぐということの重みとかそういうの、1人の肩に乗ってるんじゃないんだなぁ…って思った。
演目の中では、角力場が良かったかなぁ。(まとめてレポしようと思って1週間以上下書きもしてなかった上に、先日の男女道成寺で完全にトンでしまったYO…) 福助さんの遊女が大好きなので、また遊女姿にグッときました。また「吉原狐」とか「籠釣瓶花街酔醒」(次この演目を観る時は1等席で観るらしいです。笑)とか観たいなぁ。














14日の帰り道に掟さんと2人で地球儀に夢中になった。あたし小さい頃から地球儀見ながら色んな国に思いを馳せるのが大好きで!! 親に「地球儀欲しい」って言っても買ってもらえなかったもんで、放課後 学校に居残ってまで地球儀眺めてた。笑 今でも地球儀好きは変わらず「欲しいなー。」って言いながら見てたら、実は掟さんも地球儀好きで「あたしも!!」って。いい大人が2人してオモチャ売り場で、楽しそうに地球儀ぐるぐる回してる様は多少異様だったかもしれませんが、自分はものすごく楽しかったッス。帰りの電車の中でまで「地図帳も結構イイよね。っていうか地図帳は世界地図と日本地図と両方載ってるからアツイ!!」という話を繰り出してしまう… 完全にオタクですみません。。。 あーでもホントに欲しいなー、地球儀。でもどーせなら大きいのが欲しいから、広い部屋に引っ越してからにしよう。思う存分ぐるぐる出来る部屋ね。くみ











スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私も!!!
地球儀+地図帳大好き!!!
ずーーーっと眺めてても飽きない!

歌舞伎・・・またまたうらやましい。
うううーーー、あと少し!!!
さち | URL | 2007/04/18/Wed 23:30 [EDIT]
★さちさん
Oh! ここにもいたわ!! 地球儀好き。
想いを馳せますよねぇ♪
歌舞伎は2年以内に観まくるつもりです!!
2年後はカナダにいたいので…。笑
kumiego→さちさん | URL | 2007/04/19/Thu 12:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

