FC2ブログ



070320_02.jpg







甘すぎるparfaitの亜蓮ちゃん(通称:アレフィス)からデートバトンをもらいました!ヒサビサのバトン、チャレンジですきらり




ハート1デートの相手が理由もなく一時間遅刻したら?
 経験ありどくろ
 とりあえず不機嫌MAX!!でしょー。
 でも、何か買ってもらえたり、ご飯ご馳走してもらえたりするとすぐ直りますハート2
 単純バンザイ!!


ハート1デートの時、相手がありえないような服装だったら?
 これも経験ありーどくろ
 その日は早めに切り上げたような気がします。。


ハート1デートの時、相手が携帯ばかりいじって、相手にしてもらえない時、あなたの一言は?
 310443749_58.jpg



ハート1食事をして会計の時、「ちょっとトイレに行ってくるから、先に行ってて」と言われたあなたは、どうしますか?
 とりあえず払っておきますけどー。。その後の相手の態度次第。
 ホントにお腹痛くなっちゃったのかもしれないし。。。
 しらばっくれられたらドン引きだなー。


ハート1相手の方と、「お揃いの携帯にしたい」と思った事はありますか?
 ある。
 でも、その時の相手が「絶対イヤ!ありえん!」って。
 しかもその理由がね「操作方法が一緒だと都合が悪いから。」だった。。。
 今はあんまりお揃いにしたいって思わないなー。



ハート1付き合って1ヶ月、「親に紹介して欲しい」と相手から言われました、あなたはどうする?
 確実に戸惑うけども。でも大好きで付き合ってる人だから、「いいよー。」って言うと思う。
 それよりうち、紹介するとしたらこれもう旅行ですから!!笑 楽しみだなぁ3onpu
 これ、女の子→男の子だったら厳しいかなって思うけど、男の子→女の子って義務だからね。笑
 1ヶ月は極端かもしれないけど、2年も3年も親に会ってくれない人よりはいい。
 そんな悲劇、想像しただけで怖ろしい。


ハート1大好きな人から結婚を申し込まれました。すぐに返事を求められたら〟あなたは何と答えますか?


 ハイ!!!!3heart



次に回す人は…、えーっと お友達あんまりいないんでー… 誰かやりたい人、もらっていってください。








これ最近TVで聴いて、カッコイイなぁって思いました!
スペシャでパワープッシュされてるらしいので、耳にしたことがある人も多いかな?

i wish i was punk rocker(with flowers in my hair) / Sandi Thom


すごくシンプルな構成の中に、


髪に花をいっぱい付けたパンクロッカーに生まれたかった
77年、69年はまだ革命の気運が高まっていたのに
私が生まれたときには無関心な世の中になっていた
ああ髪に花をいっぱい付けたパンクロッカーに生まれたかった



という歌詞が乗っていて、ココロ惹かれた。




77年、69年… あたしみたいな なんちゃってパンクスでも、パンクを聴く人ならば1度くらいはこの時代に憧れたことがあるでしょう!
現在使われている「パンク」っていう言葉って8割方音楽性を示すものだと思うんだけど、ここで歌われてる77年、69年頃って音楽性よりも精神性・思想のほうが重要視されていたと思うんです。そればかりではないと思うけど、アナーキズムと言われるものとか。反社会性、反抗精神、アンチ商業主義など。
69年というのは、ニューヨークパンクが誕生した頃?なのかな?その辺詳しくないんだけど、The Velvet UndergroundThe Stoogesの時代ですよね。そして、ニューヨークパンクが海の向こうに渡り、やがてロンドンパンクが誕生。77年といえば、Sex Pistolsが『勝手にしやがれ!!』を発表、The Clashが『白い暴動』でデビューした年ですね。


その辺、たぶんあたしより掟さん(また登場させちゃった!毎回毎回すんません。。。)のほうが詳しいと思うので、掟さんことtomo_nyantoさん!間違ってたら指摘お願いします。


現在の「パンク」は、一部を除いて70年代のような強い反社会性を持つものもなく、ポップ・パンクやらメロコアやらエモやら、特に商業的なパンクバンドと誤解されがちなバンドは、一部のオリジナルパンクファンから「あんなんパンクじゃねぇよ」などと批判されることもあるようですが、あたしはそんな現代パンクも好きであります。くみ










スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

初めまして^^
ふむ~確かに精神性や思想性重視のものほど惹かれるものかもしれませんね。
でもやっぱ音楽も社会の流れで多少は変わっていくものですからねー悲しいけど。
だから今のメロコア辺りっていうのは今の時代には合ってるものなんだろなきっと。。私もどっちも好きなものは好きだし、もちろん苦手もありますね。 素敵なblog見せていただきました^^
そして良ければ私の方も是非寄ってください><パスありますが・・『1001』です 長文失礼しました
・YUKI・ | URL | 2007/03/20/Tue 17:13 [EDIT]
音楽を感じる。
記事アップありがとォv-238
くみフィス的にありえない服装とはどんな感じだったのですか??
確かに、2年も3年も親に会ってくれないひとは
イヤだね・・・。
でも、2年も3年もつきあってくれているわけだよね。
どんなヤツじゃぁ!そいつはッ。
架空の人物に怒りを抱く。無駄。笑

くみフィスの選ぶひとも音楽を感じるようなひとなのかな・・・。
アレフィス☆ | URL | 2007/03/20/Tue 22:21 [EDIT]
Oiッス!
己がパンクだと思えば、すなわちこれパンク也。
tomo_nyanto | URL | 2007/03/21/Wed 21:23 [EDIT]
★・YUKI・さん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
今、自分の文章を読み返してみたら、なんか読みづらい文章で・・・
しかも言いたいことが結局何だったのか・・・
わけわかんない文章読んでくださってありがとうございました。(汗
・YUKI・さんのブログも拝見しました!
今度時間のある時にでもコメント残させていただきますね。
kumiego→・YUKI・さん | URL | 2007/03/22/Thu 11:12 [EDIT]
★アレフィス
あたしの選ぶ人・・・さて、どうかな?笑♪
くみフィス的にありえない服装とはですね・・・
お父さんが休みの日に近所歩くためのサンダルあるじゃない?オープントゥ(笑)のやつ。わかる?
あれを履いてらっしゃいました。+ハーフパンツで。
2年も3年も付き合ってくれてるというか・・・まぁ付き合ってるわけだけども
いるよ!いるいる!!親に会わない男!!(怒)
意図的に避けているのよね。
「いくじなし」と呼ぶにふさわしいダメ男だわっ。
kumiego→アレフィス | URL | 2007/03/22/Thu 11:19 [EDIT]
掟さんtomo_nyanto
Oiッス!て・・・(笑)。
イエス!掟さんはパンクだと思います。
kumiego→tomo_nyanto | URL | 2007/03/22/Thu 11:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*