2010.11.03.Wed

4c52d825cebd7.jpg

(※画像はユニクロHPより、悪いなーとは思いつつ無断で転載しています。)


職場にて。

おっさん 「今日のスーツは東京!って感じじゃなー。どこで買うーん?そういうの」

拙者 「ユニクロです・・・。」

スーツどころかインナー、靴に至るまで全身ユニクロの拙者の一張羅。


 ↑これが数日前についったーについーとした文。んで、冒頭の画像が、わたしがまるパクしているユニクロスタイル。画像を探すために久々にユニクロHPチェックしたら、ジャケットがわたしが購入した時よりも2千円も安く売られててぶったまげました。わたしユニクロ好きなんですよね~。フォーエバーなんちゃらワンとか、安いけど縫製が粗悪すぎて買う気になれないんですが、その点ユニクロはしっかりしてらっしゃる!ユニクロでもサイズの選び方ひとつでスタイリッシュに着れる!っていうのがわたしの信条。例えば、このスタイルだと、インナーは普通にジャストサイズなMなんですが、ジャケットは絶対Sサイズ。ジャケットまでMを選んでしまうとかなり野暮ったい感じになるので。



101102_1855_01.jpg

(※クリックで拡大します)


 こちらは何かの雑誌に載っててスクラップしていた(雑誌あんまり買わないので、美容院なんかで気になるスタイルがあったら写メって携帯に保存しています)全身ユニクロスタイル。これもカーデ以外同じアイテム持ってる。笑 こちらは、カーデはジャストサイズを選ぶと参観日のお母さんフウなやつなんですが、かなりオーバーサイズを着ることによってキュートに!バランス良く!

 オフィスカジュアルとかおっしゃつやつがよくわからないので、仕事用の服って、スタイルブックなりをまるパクしてることが多いです、ワタクシ。。

 どこで買ったかと尋ねられたなら、胸を張ってこう答えよう。 「ユニクロです!」

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

