0701_0151.jpg





東京はすっかり春。
春らしい写真を、と思ってみるも、ちっとも撮れず。うーんうーん。










春らしい映画を、と思って、千原靖史さんご出演の『花よりもなほ』を観た。このキャスティングで「千原靖史さんご出演の」という枕詞をつけるのは、わたしくらいなもんだろうか?でも、靖史さんハマリ役っていうかなんていうか…衣装似合いすぎですよ。
わたしは江戸時代が舞台のものがとても好きなのだけど(その中でも吉原が舞台のものは特に好き。今回は違うけれどね。)、お気に入りの映画がまた増えた。笑顔になれる映画だ。お腹のあたりがじわじわと温かくなった。











それからこれ。『ハチミツとクローバー』
やっと観た(笑)。原作の大ファンなのだけど、これは原作とは別物だった。でも原作と同じくふわふわと心地良い温度はあって。山田さんが良かったなー。原作とはまた違う強さがあった。櫻井くんの竹本くんも良かったし。蒼井優ちゃんの笑顔からスピッツ!あれちょっとあたしの中のガーリーにズキュンときたな。ガーリー。残ってた。良かった。本当に。ありがとう。




2作品とも素敵に桜が舞う気持ちの良い映画だった。





桜が舞うことに言葉では表現できないほどの魅力を感じる。
何処かで繋がっているのかな?春生まれだし。


桜が舞う。春らしく。潔く。舞う。くみ






カメラピープルSNSに登録してみました。
カメラと写真好きの人のためのmixiみたいな感じ?
登録してるカメラピープルさん いたら声かけてください。







スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

赤い実の写真好きだな~

こちらでお久しぶりなのに、告白から!!!

花よりもなほ・・・見たいんです☆
はちみつとクローバーも、原作好きで、見たい!と思っていたモノです☆

いちごの季節ですね。
我が家は今年も「モリ喰い」してます!!!
さち | URL | 2007/03/05/Mon 21:18 [EDIT]
This is 春!
これ苺の花だよね!!かーわいいvv
みつばちってのがまた春だなぁ…でもちょっと春にしては暖かすぎな最近ですけど(^^::

映画は家でDVDでまったり見るのが好きだったりするし、邦画より断然洋画派なのになぜかハチクロは劇場で見ちゃった。(でもこれこそDVD向きな映画だった気が)
ちなみに私も原作大好きーーーって前も言ったな(笑)。
映画は漫画とは全くの別物だったけど、春っぽいフワフワ感とか甘酸っぱい青春!って感じはちゃんと出てたよね。

最近仕事で殺伐としてて胸がきゅーんとする出来事に餓えてます。
ガーリーな部分、減ってるよ明かに~(>_<)
ハチクロ読み直したらガーリッシュマインド復活するかしら…8巻は何度読み返しても泣けるんです…。
英里 | URL | 2007/03/05/Mon 22:59 [EDIT]
★さちさん
きゃふっ!告白ありがとうございます。嬉しいですv-238
「花よりもなほ」良いですよ。癒されます。
何気に加瀬亮が両方出ていて、加瀬亮2本立てでした。
いちご。あたしも実家から送ってもらって「モリ喰い」しました!
VIVA 実家!
kumiego→さちさん | URL | 2007/03/06/Tue 11:19 [EDIT]
★英里ちゃん
そうそう!いちごの花だよ~♪
みつばち実家で飼ってるのー!ペットなの。笑
あーうんうん!DVD向けだった!確かに。
森田さんに伊勢谷友介ってどうー?って思ってたけど、映画のキャラクターすごくハマってた。
映画は映画で好きだったなー。
8巻ってすごーい色んなことが巻き起こる巻だよね。
あたしが大好きなオシャレ番長山崎さんが砂丘で頑張っちゃう巻だ。(←ポイントが違う。)
あたしもドラゴンボールとかスラムダンクばっか読んでないで
ハチクロを読み返してみるよ!
ぜんぜん関係ないけど、ルイジばりに水中花が好き。あたし。笑
kumiego→英里ちゃん | URL | 2007/03/06/Tue 11:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

