gb_eazz-56.jpg


 検索でリアルの知り合いやらギャさんに見付かるのが怖いから伏字にしてみましたけど、↑この人たちのライブに行って参りました。ヴィジュアル系です。ヴィジュアル系だけど、みんな楽器が弾けません。エアーです。ライブではボーカルだけ歌ってますが、音はPAさんが出します。代表曲のサビとかなるとみんな全力で踊るっていう・・・。なのに無駄にイケメン揃い。白塗り(歌舞伎)の人が実は1番イケメンです。わたしはギターのKャン様(前右)が大好きなんですけどね。笑 曲も面白くて、1番有名なのはコレかな?ライブになるとこんな感じで、誰も楽器弾いてねー!みたいな。まぁYouTubeやらニコ動やらにいっぱい動画上がってますんで、気になる方はドウゾ。

 とまぁ、そんなGールデンBンバーさんのライブに行って来ましたよ。with 幼馴染みSちゃん と Sちゃんの高校時代からの友達のYちゃん。ヴィジュアル系の文化圏を通ってないのはわたし1人・・だったので、不安でいっぱい。。。ライブも去年のサマソニ以来(Live + Event のカテゴリーで確認できます)1年ぶりなの!まさかのヴィジュアル系、しかもエアー!って感じですな。ほほ。

 GールデンBンバーさん、みんな動画で見るまんまでした~。がっかりしない代わりに実物超カッコイイッ!!ってのもなく。笑 でもKャン様やっぱ顔ちっちゃい!背もちっちゃいけど! イ・ケ・メ・ン。Kリショーも可愛い!し、やっぱ歌うまい!今日は口パクなのか?とか思ったもん。笑(※注:ちゃんと歌ってました!) 踊ったりツッコミ入れたりしながら、あれだけ歌えるなんてスゴイな~プロだな~と感心してしまった。Kャン様側がっつり!だったので、J様とKんじはよく見えなかったです。。

 続きはネタばれ?とまではいかないけど、演った曲とか書くので、一応追記に・・・。
 1曲目が「綺麗になりたくて」で超上がる。あの曲好きなんだ。サビでKリショーが「汚」って書かれた大きな旗を客席に向けて振るのとか超好き。汚い!汚い!僕は汚い!とジャンプしました。楽しい。V系っぽい曲の「GールデンBンバー演奏しろ!」のコールはほんま楽しい。 「その通り!」「わかってる!」「よくわかってる!」「ごめん!」 と、Kリショーが言っておりました。

 MCも普通に下ネタとかだったけど、楽しかった。あとKャン様のバク宙が見れた! GールデンBンバーの前のバンド(Gルドさん。2マンだったのです)のボーカルさんがやったから 、負けず嫌いのKャンさんは2回やってました。 ほんとイケメンでスポーツ万能で・・・なんで弾けないギター持ってるんですかね、あの人。

 本編の最後が「元カレ殺ス」だったと思うんだけど、「元カレが憎いかー?」「イエー!!」→曲の流れが最高♪笑

 本編終了後しばらくして、アンコールしてないのに、「アンコールありがとう!」ってKリショー出てきた。笑 そして「なんでアンコールしないんだよッ!」「さっきラストって言ったよな?オレらがトリだって言ったよな!?」とキレるKリショー氏。対して、「もうちょっとしたらしようと思ってたよ。」「出てくるの早くね?ちょっと休ませろや。」という態度の岡山の客。「初心に帰って頑張ろうと思いました。」というJ様に対して、「まさかアンコールしないとは思わなかったよ!」とキレ続けるKリショーさん。うざ可愛い。笑

 アンコールはGルドも出てきて「まさし」「女々しくて」の2曲。やっぱり「女々しくて」の途中で1回冷静になってみるのが楽しい。何これ?ってなるのが。誰も楽器弾いてないし、何この必死さ!みたいな。アンコールは結構KんじがKャン様側にいたから見れたんだけど、笑顔が可愛い。つかあのメイクで表情あるってどういうこと?笑 んで、アンコール終了ー。

 ステージから去り際、「Kリショー!」って呼びかけに反応して、会釈してたKリショーが可愛いすぎた。ああいうのって条件反射でやっちゃうんだろうなぁ。素敵だなあ。

 で。で。まさかのダブルアンコールを要求する岡山の客!さっきはしなかったのに。笑 でも出てきてくれたよー!!「覚えたか?アンコールってのはそうやってするんだ!」とKリショーさんが随分と上から目線でした。笑 曲は「ワンマン不安」でした。

 ヴィジュアル系の文化が全然わかんなくて、咲くタイミングとかよくわかんないし、ヘドバンとハートが混在するのが理解不能だったりしましたが、嫌な思いをすることもなく楽しめたよ!

そして、Kリショーのブログに ツンデレOKAYAMA って書かれたよ。わーい!

 今度のツアーはワンマン。だけど岡山の日は、わたくしラウドパークなんですな。もちろんラウドパーク行きますよ。楽しみね、ラウドパーク。ふふ。K爆さんのワンマンは大阪か、広島か、京都かに・・・ 行きます・・・・・・・・・。

 お母さんごめん!娘は病気ですよ!

 このライブの日、「今日通院ですって言って休み取った。」って言ったらSちゃんに「まぁこれも病気みたいなもんだからね。」って言われたんだけど、まったくもってその通りだと思った。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

