2010.07.17.Sat

500MAI~1


●ストーリー
グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、新入りのサマー(ズーイ・デシャネル)に一目ぼれしてしまう。ある日、好きな音楽をきっかけに意気投合し、いいムードになった二人。そんな中トムは、サマーに対して「彼氏はいるの?」と聞くと・・・。[2009/アメリカ]

●感想は追記にて
マーク・ウェッブさんの長編初監督作ってことで期待大でしたが、まぁさすがMV出身なだけあって音楽やら会話やら小物やらセンスがキラリって感じ。でも決してぐっとくるわけではない・・・。恋のはじまりがスミスっていうのはぐっときた。絶望的なまでにロマンチックな主人公のトムがスミスを聴くのはうなづけたし、ふわふわと危ういサマーにもスミスがぴったりだと思った。そして、サマー(ズーイ・デシャネル)の可愛さにはノックアウト☆サマーは全部ロマンチック男トムの目線でしか描かれていないんだけど、サマーがキュートであればあるほど、トムがイタイっていうね。笑 その辺が面白かったです。そしてわたしはトムに感情移入しまくりです。ごめん、絶望的なまでにロマンチックです。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

she+ him!!
またもお久しぶりですkumiego姉さん!毎日毎日暑いったらないですね。

サマー大好きです!she&himのCDも揃えました。DVDも購入予定です。
と、とにかアホみたいにくズーイーにはまりました。そしてわたしも完全にトムになりきっていました、、
わかりやすく影響されて日々黒ストッキング×黒パンプス、スカートはハイウエスト気味、です。笑
riss | URL | 2010/07/21/Wed 20:09 [EDIT]
★rissさん
お久しぶりです。暑いですね~。メルトダウンしそう!

ズーイのファッションめちゃ可愛いですよね!
わたしも真似したい!けど絶対に似合わないわ。。
60’s風なのに、中身はめっちゃ今時の女子なところがぐっときます。
くみーご→rissさん | URL | 2010/07/22/Thu 19:39 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

