2010.06.05.Sat

HayleyWilliams4.jpg


 髪色変えました!!
 ずーーーっと黒髪だったので数年ぶりですよーーー!!縮毛を矯正してるもんで、「カラーすると痛むからダメだよ~。」って東京の美容師さんには言われてたんだけど、東京出る前にロングをばっさりショートにして、今も髪の毛ボブくらいだから、こっちの美容師さんには「ケアさえちゃんとすれば大丈夫ですよ~。」って言われて。最近ちょっと白髪問題も勃発しており・・・、「まだ染めるほどじゃないけど、全体的に明るめにすれば目立たない」って言われたのもあり。。「色どうしましょうか?」って言われて、「モテそうな色に・・・。」と言ってしまうワタクシ。美容師Hちゃん爆笑。「暖色のほうがモテそうな気がするんですよね・・・こういう・・・。」って美容室にあった見本の中からピンクオレンジ系の色をチョイスして、その色にしてもらいました。

 Hちゃん「絶対黒より明るめのほうがいいですよ!」
 ワタクシ「そう?」
 Hちゃん「なんで今まで真っ黒だったんですか?ってくらいこっちのほうがイイ。」
 ワタクシ「そう?モテる?」
 Hちゃん「モテる!!」←言わされてる。

 Hちゃんの美容室は、最初友人Mちゃんの紹介で行き始めたんだけど、別の友人Kちゃん夫妻の仲人がそのお店の店長だったことが後々判明しー、なんかもう田舎狭い!友達ばっかやん!みたいな感じで、以来通いつめて(?)お世話になりまくってます。このスタイリング剤くれたのもHちゃん。カラーした後も店長からこのシャンプーとトリートメント頂いた!





 横に並べて配置したかったけど、やり方わかんね。えへへ。

 カラーが長持ちするよーってことで頂いたんですが、これ!ごわごわのわたしの髪もすっごくまとまる!しっとり!!カラーの持ちは、今まで黒髪だったから正直比べようがないので・・・それについては言及出来ないんですけど。シリコンフリーなのも◎ ハリ・コシ用っていう柔らかい髪質の人用のもありますよん。




お試し用~。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

