2010.02.13.Sat

100209_1020~01.JPG
 
試験がボロボロだったーというエントリーの後に

ゲームの話ってどうなの?

って感じだけども、

泣いても笑ってもあとはもう結果が出るだけなので、

ゲームする。

ニート感あふるる。



幼馴染みSちゃんが

「戦国バサラ2」

ってゲームを貸してくれまして。

これがまぁ~ ひどい!

ひどい冒涜っぷり!


とりあえずスキスキ慶次様でプレイしてみたけど、

慶次様が「命短し、人よ恋せよ!」とかってキメ台詞を吐きまして・・・

戦の最中に相手が

「モテる?それは如何なる戦術!?」

とか聞いてくっから。


こっちが聞きたいぜ・・・。


そして、戦に勝って習得するのが「恋のかけひき」とか。

もうなんていうかプレイする側を完全にバカにしてかかっとんですよ!


伊達政宗が「ヒァウィゴーッ!」とか「シット!」とか言いますから。

倒した相手に「RIP」も忘れない。


Sちゃんイチオシの長曽我部元親でプレイすると、

外国人宣教師みたいな敵が出てきまして。

「アキラメタラ ソコデ 試合終了 デスヨー。」

と、某名作の某名言を大胆にサンプリング。

「デッド オア アライブ」

は、わかる。

戦場(いくさば、と読もう)だもの。

けど、その後の

「チキン オア ビーフ」 って何!!

「お風呂 オア ご飯 オア ・・・」 何!!!?


悪ふざけが過ぎるよ・・・。


でも、このゲーム作った人のこと、好きだ。

たぶん気が合う。


 

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

