2009.09.03.Thu

090726_1440~01


お久しぶりです。まもなく無職kumiegoです、どうも。

や~、無職になるにあたってのなんやかんやで多忙を窮めておりました!
ってか、これからも窮め続けます。。
無職になるギリギリまで休日出勤っぽいし・・・

しちゃうのかな~ 過労死。

Creeping Death ってるよねーーー。


そんな中で!
わたしの仕事を引き継いでくれる新しい子が、
とてもしっかりした頭の良い子なのが唯一の救い!
すごく助かっています。

わたしの仕事って自分がやってる分にはそんなに大変な仕事じゃないんだけど、
人に説明するとなるとかなーり面倒くさい仕事なのでね・・・。

その場その場できちんと咀嚼して飲み込んでくれるし、
わからないことは何度でも聞いて理解しようとしてくれるから、
こちらとしても心強い!

毎日へとへとになるけど、
引き継いでくれるMさんが本当に頑張ってくれてるので、
わたしも頑張らねばと思います。

あれ、なんだか優等生発言。

たまにはそんなこともあるよね~。



しばらく無職でニートる気満々ですが、一応就活も今から始めてます。
ってか、遅いくらいだけどね。笑

しばらく休んで、自分のタイミングで働き始められるほど、今の世は甘くないものね~。

倍率考えたら寒気がするよ・・ね・・・・・。

履歴書用の写真も、下手すりゃ50枚以上必要だろうから
写真屋さんで撮ってもらってきたよ。
面接日以外にいちいちスーツ着て写真撮りに行くの面倒くさいから、
焼き増しすればいいように。

おじちゃんとおばちゃんが夫婦でやってるアットホームな写真屋さんで撮影してもらって、
出来上がりを受け取ってみたら、

山本太郎に似てたよ、わたし。。。

でも、おばちゃんが「綺麗に撮れてるでしょ?ねっ?」って言ってたし
おじちゃんも「(何枚か撮った中で)これが1番良かった!」って言ってたし、
わたしってこんな顔なんだな・・・

って思うことにして履歴書に貼ってみることにした。

自分的にはかなりナシな感じ・・・
っていうか、かなりメロリンQな感じなんですけども・・・。


って、この話を友達にした時に、友達が教えてくれたんだけど、
最近はスピード写真も焼き増してくれる写真屋さんあるんだってね!

知らなかったZE☆

しばらくメロリンQで応募しまくるZE☆
(おじちゃんとおばちゃんが「がんばってね!」って手渡してくれた写真だから。)


この日記の添付写真は、この夏の相棒だった子たち。
X-girlのミニトートと帽子です。

このまま夏が終わるのかなー、切ないのう。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

