0701_0149.jpg









デスパレートな妻たち シーズン①




全部観終えましたーーーっ!!



時間があったってのもあるんだけど、おそろしくハマっちゃって
いっぺんにガーーーッと!ものすごい勢いで観た。



実はサスペンスなのに、それを忘れてしまうくらいコメディの要素もあり。
ちょいセレブかつ個性的な4人の妻たちが主人公で
殺人、恋愛、ご近所の人間関係やら、家族関係、色々詰まってて、
とにかく続きが気になるの!!



あたしの中では『ビバリーヒルズ青春白書』以来の海外ドラマヒットです。
あくまで あたし(SATCも24も観ていない)だけど。



でも…
全部観たんだけど、全然完結しなくて「え?あれ?」って。
日本のドラマみたいに、1は1で一度完結するのかと思ってた…


ところがどっこい。謎だらけ。
すごーい気になるところで終わってしまって
シーズン2がDVDになるまで待てませんて。
いつDVDになるんでしょ。あわわー。





というわけで、シーズン1を観終わった現時点での感想というか独り言。




以下、多少のネタバレあり。




マイク役のジェームズ・デントンが好きです。笑
スーザン(テリー・ハッチャー)が物語の中で言うんだけど
「笑顔が素敵。タトゥーがセクシー。」その通り。



でも、1番のお気に入りは
スカーボ3兄弟(本当は4兄妹・今のところ)可愛すぎ!手強すぎ!
スカーボ3兄弟
上のお兄ちゃんたちは双子なんだけど、
すぐ1年下にまた男の子でほとんど三つ子状態。



お向かいのおばあちゃん(何さんだったかしら?)に
「いくつに見える?」って聞かれて
真面目に「150歳」って答えたところが何とも言えなかったわ!



彼らを見てると男の子が欲しくなる。双子で!笑



4人の妻たちは、みんな個性的で誰も見逃せなくて
本当にみんな好きなんだけど、
中でもスカーボ兄弟のママ、リネット(フェリシティ・ハフマン)が好き。



言いたいことを抑えられない性格もそうだけど
自分の行動に信念を持っているところ。



そんなリネットが1歩進んで(譲って?)
「バン・デ・カンプさん家に連れて行くわよ!」
って怒鳴った回が良かったなー。印象に残ってる。



フェリシティ・ハフマンといえば『トランスアメリカ』もすごく良かった。
前のブログにちょっと書いてた。





☆おまけ☆
TV Brosの表紙が『さくらん』だったから買っちゃった!
滅多にTV雑誌買わないけど、買うとしたら絶対ブロス。ブロス派。
松尾スズキさんの連載があるんだよね。
今回のタイトルは「練馬のシド&ナンシー伝説」。
tvbros_070201.jpg

楽しみだなぁー、さくらん。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

デス妻(略し方あってる??)人気だよね。
まだ1話も見た事ないんだけど、面白いんだー、見てみよう♪
海外ドラマで最後まで制覇したのっていっこもないんだよね。
24はシリーズ1、SATCはシーズン3の途中で止まってる。
一気に見たいから時間に余裕がある時にーって思ってる間にストーリー忘れちゃって見る気無くす・・・みたいなパターンe-263

ところで、明日のタモさんアワーのショッキング的なコーナーのゲスト、我らが(w)パフィーちゃんだよん。
ちなみに今日がソラミミストで昨日がみうらじゅんという、なんともスペシャルウィークなんだけどw
それでは取り急ぎ連絡まで!
チャチュケ | URL | 2007/02/01/Thu 15:51 [EDIT]
★チャーちゃん
デス妻って略すの?略語に疎いからあたしもわからーん!汗
おもしろいよー!
妻じゃないあたしがこれだけハマるから、妻(エロイ感じでよろしく)なチャーちゃんはもっとハマるんじゃない!?
登場する妻たちはもっと年上だけどね。

タモさんアワー、録画予約したよ!
教えてくれてありがとー!!
ソラミミストをずっとみうらじゅんだと思ってた。汗
会社で聞いたら「安斎肇でしょ。」ってさらりと言われたわぁー。。
増刊号も観なくっちゃ★
kumiego→チャーちゃん | URL | 2007/02/02/Fri 10:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

