DSCF0878_090720.jpg


毎度おなじみおきてぃと一緒にナノムゲンに行って来ました。初ナノムゲンです。

正直言うと、チケット代の半分以上はマニックスに払うお金だと思ってました。マニックスキャンセルて・・・って思ったけど、HARD-FIも大好きなバンドだし見たかったので、払い戻しはせず、行って来ました。

いきなり食べ物の写真で始まっておりますが・・・。わたしがフェスで楽しむものは、音楽とご飯(フェス飯ってやつね!)の比重が同じくらいです。会場に着くや否や「じゃあご飯食べるか!」と言ったわたしの横でおきてぃ姐さんがええ~・・・って顔してましたが、有無を言わせずフードエリアへ。まだまだ人が少なくて、選びたい放題だったのだけど、ナノムゲンに出品しているご飯屋さんどれも美味しそう!!「どうしよう、あれも食べたいし、これも食べたいし・・・。」と迷いに迷いましたが、ここは記念に・・・とナノムゲン名物“ナノム麺”をチョイス!あんかけかた焼きそばです。海苔にこのフェスのオーガナイザーであるアジFU(アジカンとは呼ばない。笑)のロゴが。美味しかったです!!
ナノム麺を食した直後、「じゃあ味噌カツ買ってくら!」って言ったら、おきてぃがええ~・・・って顔しただけじゃなく「わたしヒイています。」って口に出しました。笑 「肉っすやん!揚げ物っすやん!」みたいなことを言われましたが、わたし普段、実家から送られてきた野菜中心の質素な食生活を送っているので・・・外食となるとここぞとばかりに肉!揚げ物!と貪欲になります。

DSCF0879_090720.jpg DSCF0880_090720.jpg

食べ物ばっかりもうええてって感じですか。でーすーよーねー。

腹ごしらえを終えたら、2階のスタンド席で開演までいつものように喋り倒します。マリリン・マンソンの口紅はMACだそうです。マソソソ先輩は、「口紅は何を使っているんですか?」って聞いたら「MACだ。」って大真面目に答えてくれるイイ人らしいです。

開演直前、アジFUのメンバーが出て来てMC。
「ここフェス会場なのに、ドラクエやってる人がいるんですよ。」って話が後々まで尾を引くことになる。笑 「昨日も何度も言ったんですけど、場所取りはやめてくださいね。」ってアナウンスもあり。優しいすな~と思いました。それでもまだ荷物で場所取ってる人を見かけたりして。「もっと心を痛めるべきだよね。」とおきてぃと話した。座る場所確保しときたい気持ちはみんな一緒なんですから。


■FARRAH
マニックスがキャンセルになった影響で、オープニングアクト予定だったFARRAHが1発目になったよう。ギターボーカルのJezと ベースのMichelleのふたりでアコースティック・セットでの出演でした。ふたりともステージを楽しんでいるようで、キラキラしてて可愛かった!オーディエンスとの距離(物理的な距離じゃなくて)もかなり近かった!曲、好きな感じでした。おきてぃも気に入ったと言っていたのですが、確かCD(バンド)だともっとエモっぽいキラキラポップなイメージだったので、「CDだと絶対聴かない感じでしょ。」と決め付けました。後で冊子をチェックしていたら、『歌心を忘れたシーンに捧げる、純度200%のポップネス☆』とのキャッチコピーが付いているのを見付け、それ見たことか!と「聴かないっしょ!わはは!」と言ったら、「tomo(おきてぃ)はkumiが思っているよりもっと色んな音楽を聴くよ!?」と可愛らしく怒られました。笑
後々のオーディエンスの動きを上から見ていたら、FARRAHの時スタンディングブロックの前方にいたのはほとんどがサカナクションのファンの人たちのようだった。だけど、すっごく盛り上げてて、手拍子とか合唱(←なんと表現すれば良いのだ?)とか、本当にFARRAHのファンみたいに盛り上げてた。だからメンバーもあれだけ楽しそうにしてたんだと思う。今まで色んなフェスやら対バンで、自分の好きなバンド以外は棒立ち・・・明らかに次のバンド待ち・・・みたいなシーンを幾度となく見かけてただけに、これはすっごく感心したというか嬉しかった。隣のおきてぃに向かって「わたしサカナクションのファンの子たちが好きだ!大好きだ!」と何度も言ってしまった。


■サカナクション
何度かチラ見程度には見たことあるバンド。前述の理由により、こんな素晴らしいファンの子たちがいるんだから、素晴らしいバンドに違いない!と今さらながらに期待アップ。完成度の高いバンドでした!また機会があったら見たいバンドです。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

