2009.07.01.Wed

ファンデはずっとシャネルのリキッド(これ) をベースと共に愛用しているのですが、

 

ホワイト エサンシエル フリュイド10
ホワイト エサンシエル メイクアップベース
(わたしの愛用色はミモザ)


デイリー使いには、パパッと塗れる(というか、音で表現するなら“ザッザッ”のほうが近い)パウダーファンデを使っています。しばらくパウダーもシャネルのこれを使っていたんだけど、


マット ルミエール コンパクト


デイリー使いだし、もっとお手頃なやつに変えよう!と思って@cosmeで調べてたら、これが評判良かったので買ってみました。


ビヨンド ナチュラル フローレス ファンデーション / レブロン


レブロンかぁ・・・って感じですか?正直、わたしも最初はそうでした。@cosmeのレビュー(かなり評価高い)を読んでも、「お手頃なのはわかるけど、値段分の働きしかしないんじゃないの?」って疑ってました。疑いの証に、ケースは買わず(可愛くないし!)レフィルだけを購入。でも、使ってみたら、これが非常に良いッス!◎ (*下地はリキッドの時と同じものを使用*) ナチュラルなのに、それなりにカバー力もあり、綺麗な艶肌に!付け心地は軽いし、何よりポイントが高いのは、崩れない!というか正確には、崩れるんだけど汚い崩れ方をしないというのかな?毛穴落ちもないし、皮脂を押さえる程度でほとんどお化粧直しをしないわたしでも夕方まで艶肌が持続しています。これは良い買い物しましたゎ~3onpu リキッドファンデ使用時のお直し用にも使いたいので、ケースも買おうと思います。可愛くないけど。

revlon_jessicaalba_01.jpg

広告が、大好きなジェシカ・アルバなのもポイント高し。ジェシカ・アルバになりたい。


それと、最近、毛穴問題が勃発してまして・・・自分ではいつまでも若いつもりなので、あーもうそんなお歳ですかーーあがーーー!なんつって頭持ち上がらないくらいのショックで。だって10代の頃から「肌綺麗だよね。」って言われ続けてきたもん!!くっそー。これからも言われ続けたいのに!!

・・・というわけでコレ。


090627_1303~01

透肌トライアルセット / 草花木果


注文してみました。

1番左のジェル的なやつが、「毛穴が消える!」と評判ですよねー。一応ライン使いしてみています。がっ、なんか痒いの・・・痒い気がするの・・・・・。元々アレルギーとかあって、合わないものは本当にダメな肌なんですが、最近何使っても結構平気だったから、肌弱いのもう治ったのかと思ってた。。毛穴問題解決をコイツに賭けていただけに、現実を受け入れられず。。もしかしてジェルだけなら大丈夫かも!?とジェルのみ使って、あとは普段使っている基礎化粧品に変えてみたり、試行錯誤しております。が、やっぱり痒いです・・・。実はわたし草木のアレルギーあるんです・・・。なまえからしてダメじゃねぇかって。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

