0701_0082.jpg
↑は、実家のちよ殿(犬)です。
大きくなったからちよ殿って呼ばれてる。
小さかった頃はちぃたんって呼ばれてた。本名は千代


後ろのおじいちゃんはうちのパピです。
パピはちよ殿を仲間ゆきえって呼んでます。


ちよ殿、体は大きくなったけど、中身はまだまだ子供。
お散歩の途中で落ちてるオモチャとか拾って、
あたしから丸見えなのに「バレてない×2」って感じで
後ろを振り向かず歩き続けます。
背中がしらばっくれてるの。可愛いです。





今、ちょっと理由ありで時間がたくさんあるので DVDで映画をいくつか観ました。
そしてそれをレヴューする時間もあるので書いてみることにする。





■愛についてのキンゼイ・レポート
愛についてのキンゼイ・レポート



肯定か否定かでいうと否定です。
「愛について」じゃないし。
最後に「愛について」何かを感じてね、的シーンもあるんだけど
それまでの破廉恥な私生活を完全無視して、そこに?
共感できなかったです、全く。





■恋の門
恋の門



大好き!大好き!!
観るのもう何度目かだけど、やっぱりこの松田龍平が1番好きです(コスプレ姿含)。
松田龍平フェチとしては萌えポイント満載です。(キモくてごめんなさい)
これぞ純愛!
表現が極端なだけで、誰でも経験あると思うの。
愛にまつわる少しの妥協。
これはもうDVD買っちゃおう。





■Lost In Translation
Lost In Translation



こういうのは、オシャレな人たちが観るオシャレな映画で、
あたしはきっと退屈しちゃうんじゃないかという先入観があったので
今まで観ていなかったんだけど、
『マリー・アントワネット』が公開になって
『ロスト・イン・トランスレーション』の評判も耳にするようになったので観てみた。
やっぱりちょっぴり退屈はしたんだけど
(前日に『恋の門』観たのも原因の一つかも)
観終わった後に、なんとも言えない満ち足りた気持ちになった。
良い映画だったなぁーと、水分が紙に染み込むようにじわじわと思えた。






今、映画館に行くことができたら観たいもの。


『鉄コン筋クリート』
『リトル・ミス・サンシャイン』
『マリー・アントワネット』


順不同。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

かわいいー(ノωノ)
動物は癒されるなーていつも思うのです。

我が家には居ないので寂しい><

マリー・アントワネット
お友達と見に行きたいね、て言ってます。
いけるといいなー。
圭乃 | URL | 2007/01/25/Thu 19:35 [EDIT]
★圭乃さん
癒されますよぉ~~v-238
あたしも実家に帰らないと会えないので寂しいっすぅ。。
マリー・アントワネット、観に行けるといいですね。
ガーリーな映画でも癒されますものね♪
kumiego→圭乃さん | URL | 2007/01/26/Fri 17:43 [EDIT]
やっぱり、やっぱり恋の門、くみフィス大好物でしょv-238
photo右のシーンはわたしも覚えてるよォ。
ロスト・イン・トランスレーション眠くなるってわかるなぁ。
フランス映画とか・・・。
でも雰囲気好きなんだよね♪

パパ初めて見たが素敵ー☆☆☆
亜蓮 | URL | 2007/01/27/Sat 16:43 [EDIT]
★アレフィス
「石が好きな~ 君が好き~」 笑
大好物v-238松尾スズキさんも好きだしね、酒井若菜ちゃんも好きだし。
でもやっぱり松田龍平が可愛すぎるからなんだけど。
ロスト・イン・トランスレーション、そう!
雰囲気とか色とか画の使い方とか好きなんだけど。
ちょっと退屈・・・。笑
でもフランス映画って観終わった後も理解できないことが多いけど
これは理解できた(気がする)から、良かった。

パパ、おじいちゃんでしょー。去年還暦を迎えました。
今はすっかり姉(kumiego)より妹(千代)。
kumiego→アレフィス | URL | 2007/01/29/Mon 10:46 [EDIT]
千代殿~e-265
かわいい!!
パパの「可愛くて仕方ない!」って感じの視線が
いいねー。すごく良い写真だー。
ってゆーか(死語)くみくみのパパ、うちの父(元野球選手の田淵似)に似てる。。。
恋の門、カピと一緒に見たら「意味わかんねーけど酒井若菜が乳揉まれるシーンはすごくいい」と言ってました。
つっこみたいとこだけど、乳の良さは賛同w

というわけで、チチにまつわるコメントでしたー。
チャチュケ | URL | 2007/01/29/Mon 17:04 [EDIT]
ハッ!!
アホなこと言ってたら間違えてハートがブレイクンな絵文字を使ってしまった!!!
ごめーん。
本当は特大のハートだから!
チャチュケ | URL | 2007/01/29/Mon 17:06 [EDIT]
★チャーちゃん
ハートがブレイクンって!!笑
このブログ、絵文字が確認できないからねー。。こちらこそごめん!だわv-356
チャーパパと似てる!?うちのパピはオール巨人似だよー。
田淵には似てるって言われたことないなぁ~。
でもなんだか親近感わきまくりだったりv-344
若菜乳、ガー!いってたもんね。チューしてガー!みたいな。笑
あたしも賛同しちゃうなー。悔しいけど。笑
kumiego→チャーちゃん | URL | 2007/01/30/Tue 10:39 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

