2009.06.03.Wed

美容院に行って来た。

hairは、18の頃からずーっと同じスタイリストさん(=Kさん)にお世話になっていて、前髪だけのカットの時はときどき浮気もしたけど、それ以外はKさんとそのアシスタントさん以外の人には触らせたくない!くらい、本当に信頼しておまかせしていて。だけど、今回は浮気。意を決して●年目の浮気。わたしは強烈なくせ毛というか天パの持ち主のため、長い付き合いでわたしの髪の毛のすべてを知り尽くしたKさんのところ以外に行くのは非常に勇気がいる。いい加減なカットをされて、仕上がりは可愛くても1回シャンプーしたらヘンテコな髪型に大変身!なんてことになりがちだから。

そんなわたしが意を決してまで、浮気。何故か?

家の近所に、縮毛矯正+カット5,800円でやりますという美容室ができたのだ!!

安っ!!

Kさんもたいがい安くやってくれている。他の美容室に行っている友人に話すとビックリされるくらいの値段で。ロング料金も取らない。だけども、さすがに5,800円はない。安すぎる。しかも、「ロング料金はいただきません」ときた。

遊ぶ金欲しさに日々切り詰めた生活を送っているわたくしとしましては、これは1度行ってみないと、だ。5,800円なら失敗しても、Kさんのところに直してもらいに行けばいいし。うまく伸びたら伸びたでラッキーだよ!この値段で。まったく伸びてないとかならクレーム入れるけどね!

というわけで、自宅からてくてく歩いて数分の美容室に到着。Kさんのところは、原宿という立地もあってか、お客さんは90%が若者のオサレ美容室って感じなんだけど、ここは一応10代・20代をターゲットにした内装他ではあるけれど、実際のお客さんは若者もいればおばちゃんもおじちゃんもいるよ的な、街の美容室。わたしのすぐ後に、50代半ばか、本当はもっといってるけど50代半ばに見えるおばちゃんが来店。いやー、ヒサビサに見たね!!

美容師さんが 先生 って呼ばれてるとこ!

お店に入ってくるなり、「カットもしたほうがいい?先生に相談してから決めようと思って。でもあんまり短くしたくないよね。長さはこれくらいがいいの。でもなんかカットしたほうがいいような気もするのよね?どう?どう?」とぐいぐい。圧がすごいです。
うぉぅお!ともうそこから先、わたしの興味はそのおばちゃんに一直線。最初のイメージを裏切らず、お話するの大好き!って感じで、“先生”相手に喋る喋る。

「あ!これユズグレンでしょ!?今、流行りの!わたしこの人たち大好きなのよね~。いい声よね~。高音がよく伸びるわよね~。」・・・ユズグレンって何?流行ってんの?その場で携帯を使ってヤホーで「ユズグレン」を検索。ほっほー。そういえばちょっと前にめざましで見たような。。マダム、お詳しいわね!「わたしカラオケなんかでは、こういうの歌わないんだけどね、聞くのは好きなの!ほら、リズムがあるじゃない?このリズムがいいわけ、気分がね。掃除なんかも捗るのよね~。タッキーとかね!」・・・ゆずぐれんの流れでタッキーが出てくるのはどうなのかわかりませんが、家事が捗るのはわかります。わたしもお風呂掃除の時はパンテラ、その他掃除の時はスリップノット、お菓子作りはコブラスターシップと決めています。わかりますわかります。「先生はカラオケとか行かれるの?」・・・行きますよ!あんまり上手じゃないけど歌うの大好き。最近の十八番は「雨の御堂筋」です!!・・・あ、あたしじゃないのか。

などと、心の中でおばちゃんとの会話を楽しみまくっていたら、3時間があっという間に過ぎ・・・





090531_1305~02

すっぴんメガネ+ねこ娘Tで失礼します。

結構ちゃんと伸びた!「くせ強いですね~・・・。」と言いながらも、綺麗に伸ばしてくれた!バッサリ切るって言ってたけど、初めてのところにカットまで任せるのは・・・と思って「すいて整える程度で・・・。」とオーダーしたんだけど、これは正解!カットはめちゃくちゃ雑だった。。びっくりした。。。

というわけで、バッサリいくのは次回!・・・とか言ってるうちに切りたい願望なくなる可能性もあり。だけどカットはKさんのところで!前髪なんとかしなくちゃな~。

縮毛矯正だけ、今回の美容室に通おうと思います。なんせ5,800円だからね。助かる~。


今回担当してくれた美容師さんに、くせ毛にはシュワルツコフのクアシリーズ(くせ毛用)が良いと聞いたので、今度試してみます。ケラスターゼのオレオもダメージにはすごくいいんだけど、くせ毛を落ち着かせて潤いも持たせてくれるのは、ケラスターゼよりシュワルツコフなんだとか。

 

まだ注文もしてないけど、使ってみて相性が良かったらいいなぁ。ケラスターゼより安いし。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

白!!
いですね、お肌´`で安いですね5,800!!!!

最近母がガガにはまってます。ガガを聴くとわたしは必ずkumiegoサンを思い出します**
riss | URL | 2009/06/03/Wed 10:32 [EDIT]
★rissさん
白くないですよー!たぶん光の具合です。
どっちかっていうと黒いっていうか黄色いですわたし。
おかん若い!笑
そういえばガガのショーケース当選通知こないなぁ。。
kumiego→rissさん | URL | 2009/06/03/Wed 16:39 [EDIT]
私もくせっけなので縮毛矯正してます。
でも縮毛矯正を重ね、カラーもしてたら切れ毛がひどく…
矯正とカラーを一緒にしたら毛がごっそり抜け、キャーーー!!!!です。

セクマシのモーリーはさえないかんじの青年でした。
もちろんジーンズも普通でした。
首に巻いたタオルはせんとくんでしたがw
あのステージ衣装のままだったら裏表びんぼっちゃまですよね。
moja. | URL | 2009/06/03/Wed 19:36 [EDIT]
安い!!
そりゃ安い。ロング料金とらないってのも素敵。

私も美容院は浮気できない。。。多毛族+強癖族には、浮気はかなり勇気いるよね。特に、カット。すいてもらうだけの浮気は私もしてもらったこと有りだけど、ひどかったから、それ以来、浮気できず。

そろそろ、白髪を心配せねばならず(爆)妹は先に白髪きちゃってます。

ビクビクする日々です(笑)
でこ | URL | 2009/06/03/Wed 21:40 [EDIT]
★moja.さん
縮毛矯正+カラーは危ないですね~
わたしはそのリスクを侵せずもうずっと黒髪です。
縮毛矯正だけでも切れ毛がスゴイ。。

さえない感じって!笑
せんとくんタオル、イカすな~!
裏表びんぼっちゃまって、ぼっちゃまの部分が後ろに回ってたら意味ないですよね。笑
kumiego→moja.さん | URL | 2009/06/04/Thu 10:57 [EDIT]
★でこちゃん
あ~たえちゃん久し振り!笑
わたしはとっくに白髪来てますよ~
今までは耳の裏とか見えないところだったんですけど
最近上のほうにも出て来て
鏡見るとキラキラしてるんですよー!やだー!
kumiego→でこちゃん | URL | 2009/06/04/Thu 11:06 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

