2009.06.01.Mon

getsmartteaser_01.jpg

It's the best day of my liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiife!!


●ストーリー
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。 [2008/アメリカ]

●感想は追記にて(ネタバレあり)
↑のストーリーだけ見ると、アクションサスペンス系みたいだけど、主演がスティーブ・カレルってことで見事にコメディ。スティーヴ・カレル最高!おっさん最っ高!!本人は真面目で一所懸命なのに、周りから見ると最高にダメ、でもなんか憎めないんだよなーっていう、このダサ可愛さはスティーヴ・カレルじゃないと無理だよなぁ。爆笑よりかニヤニヤさせてくれるシーンのオンパレード。もちろん爆笑してしまうシーンもあるんだけど。FAGシーンとか。アクションシーンも満載!かなり過剰!もう笑っちゃう。
ブルース&ロイドのオタクコンビも、ストーリーに直接関係ないところでイイ味出しまくってて、『ボクらもゲットスマート』(ブルース&ロイドが主役のスピンオフ)もちょっと観てみたいかも・・・と思わせるあたり、さすがです。(でもつまんないんだろうな。笑) 字幕もね、「逝ってよし!」とかなってて、さすが世界に誇るオタク大国日本のスタッフだよ。
LITTLE MISS SUNSHINE でグランパ役を好演していたアラン・アーキンがラストでしっかり「グランパ」呼ばわりされていたのも、ぐっときた。
って色々書いたけど、結局のところ、この映画、大好き!!ってことです。主題歌がマドンナ先輩とジャスティンのあれだし。ポスターもいいよね。「なんか違う」がうまく表現されてて。スティーブ・カレルのネクタイでアン・ハサウェイの顔が隠れてるヴァージョンもあって、そのセンス大好き!と唸ってしまったわ。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

