2009.05.29.Fri

090529_1041~01


うさちゃんTシャツ付きの3日目の1日券をギリギリで申し込み。2日目もそのうち買う。

それにしても。
東京2日目マリンのフーバス→リンキンの流れをぶったぎる
スペシャルゲストフロムジャパンが
ぐれいじゃないかって
周りがにわかに色めき立っています。
いや・・・、色めいてはいない・・・かもしれない。
わたしの周りだけ?

ぐれい、ぐれいね・・・
ぐれいかぁ・・・

ここで文句のひとつも言おうものなら、
まだ色んなことを知り過ぎていなかったティーンの頃のわたしが
その頃からパンクを聴いていたものの、なぜか、(とか書いちゃうあたり往生際が悪い)
約2年間、本気で
「ぐれいのじろーとけっこんする」
(ひらがなにして痛さを誤魔化してみる)
って言い続けていたという
もうこれ以上誰にも知られたくない過去を知る昔からの友人たちから
総ツッコミが入りそうなのでやめておく。

サマソニ出演を記念して
細長いシングルの曲を中心にやっちゃうよ!
というわけのわからん展開がありえたら(絶対ない)是非ともみたい。
いや、「口唇」と「誘惑」の2曲をやるならみる。
「シャッタースピードのテーマ」をやったらきっと涙流して喜ぶ。色んな意味で。

そこは、青春の1ページどころじゃない
何ページにも渡ってぐれい(のじろー)が刻まれている、
そのわりにはぐれいの画像検索しようとして
「Galy(ゲイリー)」の画像を探しちゃうわたし(特技:ミスタイプ)に
特別にセトリをリークしていただきたいところ。

まだぐれいって発表になったわけじゃないけど。


当時のわたしは、

imo_090529_01.jpg

このイモくささに気付かないほどイモだったくせに
(今だってイモだけど。)
毎日サツマイモ色のリュックを背負って登校していたジャガイモ顔の1個上の男の先輩に
「イモさん」という大変失礼なあだ名を付けて呼んでおり、
本人と話す時だけ「苗字+さん」で呼んでいた。
という最低なエピソードを披露したところで、


フェイスノーモアはまだなのかなー。

まだ諦めてないんだけどー。


ちなみに、当時わたしがイモさんに対して持っていた感情は、たぶん“恋心”。
帰りの電車(ド田舎なので汽車なんだけど)を降りる時
「バイバイ。」って言ってくれるのがたまらなく嬉しくて、
イモさんと同じ電車になった日は、
イモさんが降りる駅手前になるとドキドキしていた。
「イモさん」とか呼んでたくせに。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

イモさん!!
与論島の浜辺でイモさんの話を聞いた時のことを
鮮明に思い出して、1人で笑ってしまいました。
好きなのに「イモさん」って!
私だったら「イモティ」って呼ぶね。
おきてぃ | URL | 2009/05/29/Fri 12:55 [EDIT]
★おきてぃ
!!!!!
そういえば与論島の浜辺で話したね、イモさんのこと。
イモさんもまさか与論島で自分の話されてるとは思っていまい。
っていうか「イモさん」なんてあだ名で呼ばれてるなんて思っていないだろうな。。
当時まだ「~てぃ」の波がきていなかったのですよ!わたしの中で。
「~てぃ」は「おきてぃ」が1番最初だから。
今なら間違いなく「イモてぃ」、だけど「さん」だろうが「てぃ」だろうが
イモはイモだよね・・・・・。
kumiego→おきてぃ | URL | 2009/05/29/Fri 16:51 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

