2009.05.27.Wed

manga_dokuhon_01.jpg


 毎日夏みたいだけど、夏じゃない。真夜中にベランダで、ノーブラタンクトップで姿でタバコ吸っても震えないのが夏だもの。たしか。記憶の中にうっすらと残る、なまぬるい風と背中を伝う汗、タバコの煙。二の腕の太さとか腹の肉とか人生観とか、びっくりするほど色々変わってしまったけど、今年の夏はきっと10年ぶりの味。


 この間、マンションの玄関のところですれ違ったいかにもチャラチャラした感じの高校生(大学生かも)カップルに、めちゃくちゃ元気良く「コンニチハー!!」と挨拶されました。「コ、コンニチハ・・・」ってちょっとドキドキしながら、先に挨拶してくれた男の子のほうに挨拶し返してたら(し返すって表現も変ですが)、完全に彼女のほうの「コンニチハー!!」に食われました。いやぁ、kumiegoはキミたちのこととっても好きよ!!まだ見ぬ自分の息子とか娘がああいうふうに育ってくれたらいいなぁ。・・・って最近、高校生とか見ても、かわいいなぁ!食べちゃいたい!(オイコラ)とか思わなくなってきた自分に気付く。なんていうか、「息子を見る様な目で」ってもしかしてコレのこと・・・?いや、さすがにまだ高校生の子供がいると計算が合わない年齢だけど。でもあれだ、やっぱり着々と歳は取るのだな、肉体的にも精神的にも。
 あのカップルにはなんかすんごい元気もらっちゃった。今度会ったら飴ちゃんのひとつでもあげよう。絶対気味悪がられるけど。


 最近料理が楽しくて、圧力鍋とフードプロセッサーの購入を真剣に考えているのだけど、考えれば考えるほどそんなもん買ってる場合じゃない。マネーがない。美容院代節約のために伸ばしっぱなしにしていたロン毛を、シャンプー代節約のためにバッサリ切ろうとか言ってるくらいノーマネー。
 桃鉄ならめちゃくちゃお金持ちなのに。1番強い敵キャラを2人相手にしてもボロ勝ち出来るくらいの金の亡者になってしまったので、最近は桃鉄やめて、携帯アプリの大富豪をやっています。大富豪と呼ばれることに至上の喜びを感じます。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

フードプロセッサーは
我慢しな!
私もそんな便利なものは持っていない。
日本人ならすり鉢を買いなさい。
圧力鍋は買った方がいい!
夢が広がるよ~♪
おきてぃ | URL | 2009/05/27/Wed 10:11 [EDIT]
★おきてぃ
すり鉢ね!!
それ、ありだな。笑
圧力鍋欲すぃ欲っすぃ。でもちょっと高いよ・・・。
早いとこ結婚して祝いにもらおう。おきてぃから。
kumiego→おきてぃ | URL | 2009/05/27/Wed 16:52 [EDIT]
フードプロセッサーも圧力鍋も持ってない~。ほしい~☆
圧力鍋いいよね~。ほしいんだよね~。
あとね、レミパン(笑)
でこ | URL | 2009/05/27/Wed 23:06 [EDIT]
★でこちゃん
レミパン!
おきてぃ(↑のコメントくれてる友人です)が結婚した時にプレゼントしました。
圧力鍋は本当に素晴らしいらしい。
絶賛する友人が多いので、本当に欲しいんです。。
kumiego→でこちゃん | URL | 2009/05/28/Thu 11:16 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

