DSCF0770_090516thai_01.jpg


前回の記事で、定額給付金はまだか!って書いたけど、とっくに振り込まれてた・・・。ごめん!●●区。迅速な対応ありがとう!●●区。でも、振り込んだらその旨通知するって言うてはりましたよね?

えー嫌なタイミングで風邪をひいてしまい、2日ほど寝込みました。寝込んでいる間に受けようと思っていた試験の申込期間が終了していました。。ショックショーック!ギリギリまで申し込みしてなかった自分が悪いです、ハイ。。
熱が高かったので、一応国民の義務として発熱相談センターに電話しなきゃいかんのだろーと思い、電話してみたけど、いつかけても繋がりません!なんだあれ。結局、中学の時の友達で、今都内でお医者さんになっているAちゃんに相談して、病院に行くことに。子供か!くらいの我慢のきかなさを発揮して、最終的には後ろからがっつり頭を押さえられ、「頑張って頑張って頑張って頑張って頑張って」って励まされながら、鼻の奥をぐりぐりされました(インフルエンザの検査)が、結果はマイナスで一安心。病院でもらった薬飲んだら、らっという間に熱が引いて楽になりました~。まだ声だけは2丁目あたりのお姉さま方のようです。無駄に毒づきたいです。「おだまり!」とか言いたいです。発熱の原因は絶対、裸に近い格好で寝たせいなんだけど、みんなには言えないです。ごめんなさい。


金曜日は10年来の友人シローと地元で飲みました。久しぶりに気持ち良い通り越して、気持ち悪くなるまで飲んだ。(←焼酎ガンガンいった後に「バナナ梅酒」なんてもん飲んだのがいけなかった。)
シローくんはこの間結婚したAっちと同じ繋がりの友達。Aっちの結婚式は、引っ越しの日と重なってしまったとかで来ていなかったんだけど、ここ何年かは近所に住んでいることもあって、仲間の中では1番よく飲みに行く中。知り合った頃は、20代中盤に差し掛かろうとしていたシローくんに対して、脳内キャピキャピの10代小娘だったわたし。今思うと、あの頃のわたしとよく友達でいてくれたよねっつー感じなんだけど(年上に向かっていきなり呼び捨てだったしね・・・ハハ)、10年経った今も友達でいてくれるありがたい存在。同じ繋がりで出会ったAっちや他のみんなもそうなんだけど、わたしたちの中には男とか女とかいうカテゴリーが存在しない。みんなが大切な友達。それ以上の振り分けは必要ない。
この時のAっちの話をしたら、「やばい、オレ今ちょっと泣きそうだ!」「くみちゃんの前じゃ泣かないけどねッ!」と言って笑っていた。この人と友達で良かったなって改めて思った瞬間だった。


土曜日は、おきてぃ巻き寿司(←このブログがなかなか更新されない理由は「色を塗るのが面倒くさい」だそうです。)、Tっち、Akkyというこのブログの登場人物総出!みたいなメンバーでタイフェスに行って来たよ。人がすごく多かった~。ムエタイを観て、タイ料理を食べて、タイの人気者(バンド)を観たよ~。楽しかった!ヨーキー・プレイボーイというバンドの時、うっかり最前にぶっ込みそうになったわたしを、おきてぃと巻き寿司が「いやいやいや・・・!」と止めてくれたおかげでしんどい思いをせずに済みました。ありがとう。自分で観る!観る!言ったくせに、2曲くらいで飽きてたし。

Tっちつながりの友達Gくんが彼女連れて来てて大事件だったよ!どんな地獄系が来るのかと思ってたら普通に可愛い子連れてた。キモヲタと普通の人の間ぐらいだった(←失礼)Gくんが完全に勝ち組の顔をしていた。1週間に10食くらい食べてたラーメンをやめて痩せてたし、前々から大好き!と公言していたSweet Vacationは好きじゃないことになっていた。「サイン会?行かねーよ。」とか言ってた・・・。笑 あんなのGくんじゃないよ!!!変わっちまった・・・アイツは変わっちまったよ。。きっとそのうちあの彼女に押し切られてケッコンして、今以上に別人のようになってしまうんだ。そんでわたしに「彼氏できた?」とか訊いてくるんだ。あわわわわわ!ティーンの頃ならともかく、この歳になるとあそこまで女で変わる男にはなかなか出会えないぞ!
とはいえ、現場では少々面白がりすぎました。大人なのにごめんなさい、反省しています。わたしも男で豹変するタイプです。




変わっちまったGくんの代わりに、おきてぃと巻き寿司とわたしで3人並んで、Sweet Vacationを振り付きで応援しました。振り、覚えました。曲が進むにつれ、おきてぃと巻き寿司が手ひらひらさせるところのタイミングを完璧に覚えて、ふたりしてズバッ!って腕を前に出すので爆笑しました。おきてぃがハマってしまったようです。Tっちがボーカルの女の子を「新垣結衣が可愛くなった感じ」と表現したので、ガッキーの可愛さナメんなよ!!と思わずケンカ売りそうになったわたくし。テレビに出てる日本人の中で、ガッキーが1番可愛いと思います。岡田は准一より義徳派です。

さあー、着地点が見当たらなくなって参りました!
1168904738_27.jpg
ココナッツアイス、パンのせ。「パンいらなくね?」と巻き寿司。向こうに見えるのはシンハービール。Tっちがみんなの分買ってくれた。ありがとう!!Tっちは今までわたしが出会った中で1番優しい男です。Best Yasa-C of My Life 最有力候補です。あんな可愛い奥さんもらったのも納得だ。


1168904738_50.jpg
お土産で買ってきた調味料たちです。これ買うのも並んだよー。左からパッタイソース、スイートチリソース、ナンプラー。タイ料理作るぞー!


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

義徳派です。うっちー!!
Sweet Vacation初めてお目にかかりました~v-266かわいいですねぇー´`でもガッキーはハンパないですよね!!

TOKYOはすてきイベント満載ですね。
riss | URL | 2009/05/22/Fri 02:26 [EDIT]
★rissさん
うっちーもいいけど、3名様のまっつんが大好き!!

Sweet Vacation、いい歳こいたわたしの友人(人はそれをおっさんと呼ぶよ・・・)が激ハマり!
気持ち悪~。。笑
kumiego→rissさん | URL | 2009/05/22/Fri 11:43 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

