0701_0163.jpg

2007年歌舞伎初め。
tomo_nyant新春浅草歌舞伎を観に行って来ました!



1月13日(土) 昼の部 11:00開演


ワタクシ、初☆中村獅童さんでしたが、
一番始めの年始の挨拶の
「わたくしも最近色々ありまして…」でつかみはOK。
その後のロックなアプローチについてはtomo_nyantのブログで。



■義経千本桜 すし屋
この演目を観るのは2度目だけれど、今回は



あなたがこのような高貴なお方だと初めから知っていれば
例え焦がれ死にしようとも
あなたを本気で好きになったりしなかったのに




というお里の言葉がとてもココロに残った。



『例え焦がれ死にしようとも』
こんなにも熱情。女の人にしか言えない台詞だと思った。



こんな結末になると初めから知っていれば
例え焦がれ死にしようとも
あなたを本気で好きになったりしなかったのに






獅童の景時はかなり格好良かったです。





■身替座禅
勘太郎ドンが山陰右京、獅童さんが奥方玉の井という配役。




前回この演目を観た時は、勘太郎ドンのお父様 勘三郎さんが右京だったんですが
ニンマリ度は勘太郎ドンの勝ち!(笑)
あのうふふふふー♪は何とも言えません。



まだ若くて独身の勘太郎ドンが恐妻家をどう演じるか
ってところが、見所に上がってましたが、
旦那が外で浮気していることを知った奥方玉の井を中村獅童!
ってほうがみんな気になってたと思う。



そして完全に開き直り?な感じの演じ方で。
客席ざわつきまくりー。とにかく顔がコワイ。



完全に勘太郎ドンが食われてました。



終演後、歌舞伎隈取タオルをget!
070113_1842~01.jpg
ライブに巻いてゆきます。ロックンロール!イエイ!
勝負メイクの参考にもいたします。



これは勘九郎さんだった頃の勘三郎さんの手形とアタシ!
070113_1432~02.jpg
浅草公会堂前には、著名人の手形がずらり。



その後、ぶらり浅草散策。
浅草寺にお参りをしたんだけど(2年連続!)おみくじは『吉』でした~。


期待期待っ★うふふふふー♪
070113_1044~01.jpg


070113_1425~01_0001.jpg

↑全然ちゃんと撮れてない・・・

Comment

管理人にのみ表示する

くみフィス今年もよろしこりんこ☆
newblogの登録ありがちょー。
→のphotobookすごく素敵ねー。感じる写真はよい目から撮られるものなのね。

ロックと歌舞伎。
なんかくみフィスらしいよね。しどうさん見てみたい。
勝負メイクの参考っていちばん衝撃だった(笑)


亜蓮 | URL | 2007/01/16/Tue 21:11 [EDIT]
やいやい!
次のLIVEは隈取メイクで集合ね!!
tomo_nyanto | URL | 2007/01/16/Tue 21:58 [EDIT]
★アレフィス
newblogもすてきりんこなアレフィス!
今年もよろしこりんこ☆
日本の素晴らしい文化だからね、どこかに取り入れなきゃって思うわけなんだけども
さすがに勝負メイクは間違ってましたか?(笑)
しどうさんは、存在自体がロックな感じでした。
私服もロックだったよぉー。
kumiego→アレフィス | URL | 2007/01/17/Wed 11:07 [EDIT]
★tomo_nyant
かしこまりましてに御座います。
エモメイクに負けるな!
             くみ冠者☆
kumiego→tomo_nyant | URL | 2007/01/17/Wed 11:08 [EDIT]
タオルかわいいーー。
さち | URL | 2007/01/19/Fri 21:40 [EDIT]
★さちさん
勝負メイクの参考に♪ぐふv-238
kumiego→さちさん | URL | 2007/01/22/Mon 13:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

