お腹を満たしたわたしたちは、小泉八雲旧居に立ち寄り、そのあと茶でもシバきますか?とcafe fealへ。たどり着くまでにたくさん歩かせてしまった、ごめんよおきてぃ。2Fに熊本城が見える席がある!と聞きつけたので行ってみたのですが、この頃には窓際に日射しがガンガンに当たっており、熊本城どころじゃありませんでした。まぶしい!お店はすごく混んでいたけど、地元のオサレなカフェって感じで、観光の人より地元っ子がたくさんいた印象。

1泊2日の熊本旅もこれで終了~。バスセンターまで徒歩で帰り(この頃には熊本繁華街の地理をパーペキに覚えていたわたし!)、バスセンターからリムジンバスで空港まで。バイバイ!熊本城!バイバイ!きよてぃ!
バスの中で、この旅に来て初めて黙りました。っていうか、落ちました。眠りに。おきてぃは起きてたみたいだけど、わたしは完全に落ちていた。でも1回落ちたら充電できたのか、空港に着いたらまた元気になってお土産を買いこみました!!(写真参照)

あれだけ荷物が重いって言ってたのに、ワイン買ってるし。高菜めしの素はまぜるだけで簡単そうだったので。笑 めんたい高菜はパスタにしようかな!うまそう!右下の本丸というお菓子は、1箱買って分けよう!とおきてぃをそそのかして買ったのに、食べたら「思てたんと違うーーー!!」でした汗

帰りの飛行機でもウキャッキャッキャ!ウキャッキャッキャ!と喋りつづけるわたしたち。どんだけ元気やねん。それだけ楽しかったってことですよ。羽田に着いたとき、おきてぃが「帰って来ちゃったねー。」って言ったのが切なかった。1泊2日なんてらっという間だね。わたしはいつも東京を出る時は長いので、1泊2日で戻ってくる感じがなんか不思議だった。でも内容は3泊4日分くらいの内容!この旅日記の長さを見ればわかると思うけど。ホント楽しかったよ~!サンクスおきてぃ!

熊本空港でもらった旅ムックたちも大活躍でした。べっきべきになってるもん。

電車でおきてぃとバイバイして、ひとりになった途端に気付いた。っていうかうっすら気付いてはいたんだけど・・・・・東京寒くね?13度て。そんな東京に帰ってきてしまった浮かれた短パン姿のわたくし。正直、阿蘇山より東京のほうが辛かったのは内緒だ。

そう!ひとつ心残りが。熊本駅でみかけたトーマスのストラップ(熊本城ver.)!かわいい!欲しい!って思ったのに、お土産は空港でまとめて買えばいいやって買わなかったら、空港になかったの・・・・・。どーしても欲しくて、ヤフオクや楽天で探してみたけど見付からず・・・。それどころかヤフーに「トーマス 熊本」って入れて検索したら、ちかんしゃトーマスっていうデリ●ルのサイトが出てきてもう泣きたい。どっかで買えるところ見かけたらぜひご一報ください。

― 完 ―

P,S おきてぃブログにもおきてぃ目線での旅日記が上がってます。

管理人にのみ表示する

お城~!すごい。私は、名古屋城と伊賀上野城と大阪城と犬山城くらいしか行ったことないよ☆しかも、全部遠足とか。

姫路城とか行ってみたいわ☆
でこ | URL | 2009/05/04/Mon 21:48 [EDIT]
★でこちゃん
犬山城いいな~!伊賀上野城もカッコイイですよねぇ。
行きたいー。
姫路城、彦根城は死ぬまでには見ておかないと!
kumiego→でこちゃん | URL | 2009/05/07/Thu 10:42 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.