DSC_0075_090425kumamoto.jpg

熊本城は、天守だけじゃなく本丸御殿やら宇土櫓やら色々見て回るところが多くて、結局半日いたけど時間が足りなかった。の写真は宇土櫓のてっぺんから撮った天守。カッコユスな~。天気悪いけど、この雲が低い感じもなんかカッコイイやん?


DSC_0072_090425kumamoto.jpg

こっちが天守のてっぺんから撮った宇土櫓です。後ろの山がすごいよ~。雄大っすな~。

本丸御殿や天守の中を見て回っている間中、「わたしが玉の輿にのったらこんな部屋にする!」だとか「わたしが玉の輿にのったらこんな感じ。」とか言って城全体が自分の家という体で小芝居を始めたり、「わたしが玉の輿にのったら、おきてぃをかごで迎えに行ってあげるね」などとほざいたりしていた2●歳。大丈夫なのか。おきてぃと2人だとツッコむ人がいないので、2人してどんどん妄想を膨らませます。


DSCF0733_090425kumamoto_02.jpg

悪ふざけもします。(※撮影OKの場所で撮りました。)後ろにきよてぃの甲冑があって、前に座ったらちょうどかぶっているみたいになった。冒涜しているわけではありません。でもきよてぃに斬られるかも・・・。

・・・ってアホなことばっか書いてるから、全然熊本城の素晴らしさが伝わってない気がするよ。。天守の中とか見どころ満載で本当に楽しいです!本丸御殿の中に、パソコンが設置してあって(笑)、熊本城の歴史とかきよてぃの生い立ちとかわかりやすく勉強できるようになっていたり、あとクイズがあって、おきてぃが全問正解している横でわたしは不正解を叩き出しまくって斬られまくっていた。2択なのに。カーッ!って斬られてる音がおきてぃのツボにハマったようで、爆笑された。歴ドルへの道のりは長いよ・・・。


DSCF0737_090425kumamoto.jpg

色々見て回ったところで、いきなり団子で一休み。おきてぃのがプレーンで、わたしのは桜!コラーゲン入りです。笑 腹に貯まるおやつ!ウマシでした~!!あーまた食べたいなあ!自分で作れないかなあ。。


後ろ髪引かれつつ、熊本城を後にしたわたしたちは、熊本城横の熊本大神宮、なんかやたら派手なお稲荷さんと回り、水前寺公園へ。

DSCF0739_090425kumamoto.jpgDSCF0740_090425kumamoto.jpg

こちらも天気が悪くて写真が暗いですがー。素晴らしく綺麗なところで癒されました。途中、九州弁のおじさんたちにナンパされました。笑 お土産物屋さんとかで「どこから来たの?」って聞かれたら「江戸です。」って答えてやろうと思っていたのに、あまりの不意打ちに普通に「東京です。」と答えてしまった。おじさんのひとりが別のおじさんに「娘と同じくらいの子ひっかけてー。」みたいな感じでからかっていたんだけど、ごめん、たぶん娘よりはだいぶ年上だ。

090425_1423~01

その後、熊本といえば熊本ラーメンっしょ!ってことで、ラーメンを食す。黒亭に行ってみたかったけど、ちょっと遠かったのでパスして黒龍紅さんへ。硬めのストレート麺でチャーシュートロットロ!美味しかったです。わたしもおきてぃもスープを飲む時にちょっと使っただけで、ほとんどレンゲを使わず完食。そのことを「女子なのにねー。」と指摘すると、おきてぃ先輩「レンゲにミニラーメン作ってる時間が勿体ない!」 名言!だからアナタが大好きです。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

