DSCF0706_090424kumamoto.jpg

以前トモダチから「熊本城は夜もカッコイイから見ておくべきだよ!」と聞いていたので、パルコから歩いて、夜の熊本城見物に。熊本市役所の中にある展望台が夜22時までやっているのだけど、そこからこんなに綺麗に見えます!!このライトアップが超カッコイイ!!カッコイイよね~(同意を求めてみる)。熊本に来た1番の目的が熊本城だったので、もう大興奮!外は冷たい雨だったけど、雨に打たれる熊本城もまた素敵だった。あー思い出したらなんかドキドキしてきたよ、恋かも。雨に打たれながら、夜のお城の周りを歩いたのもいい思い出です。あれはそう、会いたい人にどうしても会えない理由がある感じだ。わかっているのに想いは募る。どこまでも限りなく。嗚呼、切ない。


DSCF0711_090424kumamoto.jpgDSCF0712_090424kumamoto.jpg


夜ごはんは、馬刺しを焼酎で!(わたしだけ) 左から、特上馬刺し、心臓、たてがみ。たてがみは油だったけど、どれもウマシ!全然臭くないのねー!生肉が苦手というおきてぃを横目にバカバカ食べる。お通しの白子もおきてぃは食べられず、わたしがひとりで平らげたのだけど、白子いって、生肉(馬)いって・・・わたしのような女子を女子として見れない殿方は世の中にたくさんいて、殿方と食事に行く時は気をつけないと、非常に気まずい思いをします(経験あり)。右の写真は天草大王という鶏。これもウマシでした~。弾力がすごいの!大王の名に恥じない食感!

早朝から、喋って喋って喋り倒していたわたしたちだけど、ここでもひたすらに喋ります。よくもまあそんだけ話すことあるね!って感じなんだけど、あるんだなこれが。お酒も入り、夜だというのにウキウキきらりしちゃって、後半「楽しすな~。」「楽しすな~。」を繰り返す。本当に楽しい夜でした!


090424_2253~01


ホテル近くのコンビニでらくのう牛乳らくのうコーヒーを購入して、ホテルに戻る。北海道のコンビニで当たり前にカツゲンを売ってるのと同じように、当たり前に置いてあります。お部屋でまったり牛乳タイム、のちお風呂。お風呂も良かったよ~!ドーミー出来る子!!同じ天然温泉付きで、昔、大阪のスー●ーホテ●Cityに泊まったことあるけど、比べものにならないくらい綺麗で良かったです、ドーミー!からだ洗うところもひとつひとつ仕切りがついてて。

雨に打たれながら入る深夜の露天風呂は最高に気持ち良かった。

部屋に帰っても、まだ喋り倒すわたしとおきてぃ。いい加減黙ろうよ。爆笑オンエアバトルにて(←久々に見た)U字工事を応援し、さてそろそろ寝ますかと、ベッドに入る。おもむろに「いやー、わたし寝つきが良くてさー、寝る直前まで喋ってるから、え?寝たの?って感じになるよ。いつもビックリされる。」と寝つきの良さをアピールし出すおきてぃ女史。おきてぃとは与論島も一緒に行ったけど、言うほどビックリした記憶もないので、あーそうですか。へーへー。くらいで話を聞くわたくし(コラ)。「じゃあおやすみー!」「おやすみー!」と元気よく挨拶を交わした僅か数秒後・・・・・すぴー!すぴー! ・・・姐さん、マジっすか。ひとり布団の中で声を出して笑った。眠りに落ちる瞬間まで笑かしてくれるなんて、やりおるぜ、あいつ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

