DSCF0690_090424kumamoto.jpg

お腹を満たしたわたしたちは、今度は電車に乗って熊本市内へ。その時のわたくしのセリフ→「もうバス飽きた。」 2両編成のワンマンカー。対面式座席。部活帰りと思われる高校生たちと同じ電車になり、田舎っぺだった高校時代に毎日乗ってた電車かと思った。おきてぃ(都会っ子)は「ワンマンって何?」って言ってた。前の車両しか扉開かないんだぜ。電車だって整理券出るんだぜ。電車の中でも、いい加減黙れってくらいに喋って喋って喋り倒していたら、らっという間に熊本到着。

DSCF0749_090424kumamoto.jpg    DSCF0748_090424kumamoto.jpg


ここからは、市電に乗ってひとまずホテルにチェックイン。今回宿泊先に選んだのは、ドーミーイン熊本。おきてぃがやたら推してきてたので。笑 このドーミーがかなり出来る子!綺麗、いい匂い(笑)、繁華街にも徒歩で行けるロケーション、天然温泉付き!楽天のパックで予約したので正直お部屋とか期待してなかったんだけど、なんとなんと・・・

DSCF0697_090424kumamoto.jpg


部屋から城見えまっせーーー!!


↑おきてぃ絶叫。「~まっせ」とか言ったかどうかはわからないけど、そのくらいのテンションで。

部屋も決して広くはないけれど、清潔で好感。しばしお部屋でゆるりと。でもずっと口は動いています=喋り倒しています。ベッドの上にあったくぼんだスペースを「あれは何の為のスペースだ?」と言い出し、「わかった!こういう写真撮るためじゃね?」と

DSCF0698_090424kumamoto_02.jpg

本当に撮ってみた挙句、「やれ!やれ!」とおきてぃにも同じポーズをさせ写真に収めたアラーキー気取りのわたし。何のつもりだ?アホなのか?・・・・・イエス、アホです。

この日の熊本はあいにくの雨天で少し肌寒く、翌日も天気が悪そう・・・(晴れ女というよりは快晴女のおきてぃを擁してもこの天気ってことは、わたしが雨神様レベルのものすごいヤツなんじゃ・・・?)ってことで、この浮かれた短パンじゃ寒いッス!ユニのクロでデニム買うッス!って、ロビーのPCでユニのクロ店舗検索をしてみるも、無いッス!ユニのクロ無いッス!「しまむらは?」「Honeysは?」と検索してみるも、熊本の繁華街周辺には無いッス!「じゃあ熊本のティーンはどこで洋服買ってんだ?」などと口にするとうにティーンを卒業した妙齢女子。おきてぃから「パルコがあったよ。」という情報が出たので、西日本一の規模を誇るというアーケード商店街を通ってパルコへ。色んなお店を物色して回るも、まあ結局買わなかったんですけど。じゃあこのくだりいらないじゃんっつー感じですね。ハイ、すんません。
この件がきっかけで、この旅の2日間、『ボーイフレンドデニムとかおっしゃるやつ』ってキーワードがついて回るんだけど、それは今度ファッションカテゴリーで書きます。

そうそう!買わないって決めるまでの間におきてぃが隣で「大丈夫だよ!あの阿蘇山頂でも平気だったんだから!」、「買わなくて大丈夫!」って繰り返していたのだけど、平気だったわけじゃねぇよ!どうしようもないから必死に耐えてたんだよ!めっさ寒かったっちゅーねん。笑
でもまぁなんとかなるんじゃなかろうかと結果的に買わなかったわたくし。東京に帰ってから痛い目をみることになるとは、この時のわたしはまだ知らなかったのです・・・。


無駄話を書いていたら長くなってしまったので、次回につづく!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

