DSCF0657_090424kumamoto.jpg


カールーデーラー!!


これが世界の阿蘇山ですよ!ボキャブラリー少ないので、バカ丸出しで、うぉぉ!すげぇ!すげぇ!ってひたすら言いまくってました。後からカメラをチェックしたら、どんだけ感動したのかこのカルデラの写真を何枚も撮ってたけど、どれも生で見たような色が出ていない。これはホント機会あったら生で見るべき!

阿蘇山はカルデラの他にも山の周囲をぐるーっと歩いて回れるコースになっていて、ちょっとした登山。この日の阿蘇山の気温13度。


DSCF0679_090424kumamoto_02.jpg

↑先週、救急車で運ばれた人。

こんな浮かれた短パン姿で登山している人はわたし以外ひとりも居ませんでした・・・。「つーか東京にもこんな浮かれた格好してる人いなかったよ!」とおきてぃにツッコまれる。西だからと思って張り切りすぎた。。ごめんて。風もあったので、体感温度はきっともっと低い。「寒い!寒い!」と繰り返すも、隣の人の「そりゃそうでしょーよ。」という視線がイタイ。


記念撮影をたくさんして、再びロープウェーで麓へ。麓のお土産物屋さんで暖を取る。

DSCF0686_090424kumamoto.jpg


ここで飲んだ牛乳(もちろんホットで)がめちゃウマ!!甘いの!普段あんまり牛乳って飲まないけど、ここのだったら毎日飲みたい!って思った。あと「いきなり団子」もいただきました。さつまいもとあんこが団子の皮で包んである、お饅頭みたいな大きさのお団子。←伝わりますかね? そちらもウマシでした~。火山灰ソフトクリームは、あんな浮かれた格好してなかったら絶対食べたのに!!(アイス大好き)自分のアホさ加減が悔やまれます。


バスで阿蘇駅へ戻り、ちょっと遅めの昼食。パンくんとジェームズがいることで有名なカドリードミニオン近くの、山賊旅路さんへ。「歩ける!」と駅から歩いて行きました。「相葉ちゃん来てないカナー。」とかアホなことをつぶやきながら。

DSCF0688_090424kumamoto.jpg


ここに載せている1番上の写真のご飯屋さんがこちらの山賊旅路さんです。店内すごく可愛い!し、店員のおばちゃんたちもみんな可愛い!笑 昼食にはちょっと遅い時間に行ったってこともあって、店内にお客がわたしたちだけになった時間があって、おばちゃん同士が普通に世間話とかし始めたんだけど、まあー可愛い!熊本弁。仲良さそうにみんなでキャッキャ言って話してました。可愛い(連発)。あんなおばちゃんになりたい。


DSC_0048_090424kumamoto.jpg

こちらが名物の高菜めしとだご汁の定食(1100円)。2人ともこれをオーダーしたのだけど、ボリューミー!!この高菜めしが激うまし!!!「ウマー!」と思わず声が漏れます。だご汁も美味しかった!のだけど、「だご」がトラウマになるくらいいっぱい入ってて完食しきれませんでした汗でもホント美味しかった!行って良かった!!
090424_aso_01_02.jpg 090424_aso_03_02.jpg
阿蘇山限定プリクラ!最近のプリクラってめっさ肌綺麗に写してくれるのね!!しかし、何枚撮っても残念な感じにしかならない自分たちがとても愛おしい。ボルケーノアソ。


[おまけ]
ロープウェーに乗る直前に撮ったこの写真(本人は普通に記念撮影をしたつもりです。)がやたらアンニュイに撮れすぎていて、おきてぃにゲラッゲラ笑われる。
DSCF0681_090424kumamoto_02.jpg
「おまえ一体何のつもりだ?」くらいの。


まだまだつづく!


Comment

管理人にのみ表示する

気温は
13度だったよ。

城の虜になってしまいました。
松山は同じくらいかもうちょっと安くいけるよ。
行くぜよ。
おきてぃ | URL | 2009/04/29/Wed 16:13 [EDIT]
★おきてぃ
あ!そっちだったか!
13と15で迷ったんだよね~

城はええね~
行くぜよ!行くぜよ!天下統一ぜよ!
今日も大奥観てたよ、菅野美穂のやつ。
kumiego→おきてぃ | URL | 2009/04/29/Wed 19:55 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

