2009.04.16.Thu

fino_004.jpg

生きてるの?死んでるの?


●ストーリー
かつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生。しかしゾムコム社が開発したゾンビを従順にする首輪によって、地球に平和が戻った。それから数年後の小さな街ウィラード。ゾムコン社によって開発された特殊な首輪着けられたゾンビが、人間によって飼われていた。そんな状況に違和感を覚える少年ティミー(クサン・レイ)だったが、ある日、ご近所の目を気にする母ヘレン(キャリー=アン・モス)の主張により、彼の家でもゾンビ(ビリー・コノリー)を飼うことを決めた。いじめっ子から助けられたのをきっかけにゾンビと仲良くなったティミーは、ゾンビに「ファイド」と名を付ける。しかしファイドが近所のお婆さんを食べてしまい・・・。

●感想は追記にて(ネタバレあり)
細かいことは気にしなーい!と思っていても、やっぱり気になっちゃうのがこのテの映画。対ゾンビといえど、子供がバーン!と銃をぶっ放しちゃったりとか、おかんが子供の目の前でイジメっ子を燃やしちゃったりとか、スコップでおばあちゃんフルボッコとか、悪ノリしすぎなシーンが満載。の割にハートフルなヒューマンドラマに仕上げようとしてるあたりが、なんとも中途半端。もっとどっちかに偏ってしまえば良かったと思うけどなぁ。。ゾンビと人間の心の交流みたいなのもなんか温かったなぁ・・・。なんのきっかけもなくって感じで。
50年代っぽい洋服やインテリア、車なんかはすっごく可愛かった!おかんはマトリックスの人。



Comment

管理人にのみ表示する

ゾンビな記事でコメントするのも何ですが。笑
beginner*、最近映画情報が多くて観たい衝動に駆られっぱなしです★
こちらは早くも就活疲れで「キューティーブロンド」に助けを求めている毎日ですw
しばし現実逃避するのでまたDVD紹介楽しみにしています♪(ダメすぎる)
riss | URL | 2009/04/16/Thu 23:07 [EDIT]
★rissさん
就活お疲れ様ーーー!
こちら最近映画情報が多いのは現実逃避しっぱなしだからです。笑
「キューティブロンド」わかりやすくてアガる映画ですよね。かわいいし。
まだ観たけどレビュー(に似た駄文)UPしてないDVDたくさんあるので
また書きますねん。
kumiego→rissさん | URL | 2009/04/17/Fri 15:50 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

