2009.04.08.Wed

街中に貼られた倖田來未×misonoのポスターに写っている人が両方misonoに見える。kumiegoです、どうも。

そういえば、友人Tっちと幼なじみSeaちゃんは巻き寿司のことを海苔巻きと呼ぶ。何度言っても直らないので(覚える気がないっぽい)わたしももういちいち訂正しないのですが、先日ついにTっちが、巻き寿司を



kemumaki_01.jpg


ケムマキ



呼ばわり。

・・・いやいや。そこはさすがのわたしもツッコんだ次第。忍者ですやん。


巻き寿司ちゃんといえば、めでたく2月末で我が社を退職しておるのですが、退職前の出来事。

巻き寿司が「Kumiego(仮)さん、パープルって何色ですか?」と泣きそうな顔をして訊ねてきたので、わたしは巻き寿司の肩を力強く叩いて教えてあげました。「君の今着ているパーカーの色がパープルだよ。」と。すると巻き寿司ちゃんはこう言いました。「やっぱり?わたしもそう思うんだけど・・・思うんだけどね・・・・・。」

よくよく話を聞くと、仕事の打ち合わせで社長(ボケ進行中)に「ここをパープル系にしたらどう?」と言われた巻き寿司ちゃん。「じゃあパープル系で・・・。」と細かい部分を散々話した後にこう言われたそうです。


「うん、やっぱりパープル系だね。パープル系で行こう! 例えばモスグリーンとか。



・・・今、なんて?



そりゃあ、「パープルって何色ですか?」って訊くわ!泣きそうな顔になるわ!

巻き寿司と2人あーだこーだ言い合った結果、

巻き寿司 「あれか!OLが着てるカーディガンの色か!」
kumiego 「ビタミンカラー?」
巻き寿司 「着てないでしょ・・・。」
2人 「パステル!!!!!」


そうか、パステル系って言いたかったのに、間違えてパープル系って言っちゃったのか。ってとこに着地したのですが、モスグリーンってパステルカラーじゃないし。っていうか、今日日のOのLは、パステルカラーのカーデを着ているのか?

出口の見えない女2人・・・。

結局その仕事はグリーンで片付けたそうで。パープルって何色?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

