Image9330001.jpg


オウェイシス@Mステ。

昼間、「今日行くでしょ?」ってメール打ったところのTっちからの返信。笑 そういえば年度末なんだよね~。大変だよね・・・。よく知りもしない人のための餞別代を徴収されたりしてんのかな・・・。ここ何年かそういう風習と無縁の生活を送っていたので年度末とかすっかり忘れてました。

・・・じゃなくて、オアシスね!オアシス。

第一次でハズレれた時、本気で泣きそうになった。巻き寿司ちゃんはショックのあまり、池袋で西武と東武間違えたって言ってた。そんなヤツおれへんやろ~。笑

でも第二次で当てたのだ!巻き寿司ちゃんが!!


でーかーしーたーーー!!!!!


そして行って来ました、ギッポンロ!テレ朝!なんだか年末あたりからよく行ってるナ・・・。

外での待機時間が長くて、超寒かった。けどそこはテンションでカバー。もうすぐ会えるよ!!(会えるわけじゃあない)

特設ステージはテレ朝1階。いつも自由に出入り出来て、相棒パネルとか置いてあるところ。そこに1400人も入ってたらしいです。無理やろ。放送中、タモさんが「あそこに1400人も入るの?」みたいなことを言ってたらしいけど、タモさんわかってる!無理やって!とにかくぎゅうぎゅう。お兄ちゃん率高し。怖いので、真ん中あたりにあった壁にくっついて待機(そこだと押されないので)。途中、うっすら聴こえてくるチューチュートレイン。ギャラガーは ま・だ・か。

何分くらい待ったんだろ?ADさんが「これからスタジオでタモリさんとトークをして、まもなくこちらに登場します!」とインフォ。ざわめく会場・・・タモさんとトーク??
わたしたちがいた特設ステージにも声が聞こえて来てたんだけど、映像は見れず・・・。見たかったぜ、タモさんとのトーク(我が家には録画機能がない)。

トーク終了後、「CM中にこちらに登場しますが、歓声はCM明けにドンでお願いします。」とADさん。うん、無理。すでに大盛り上がりの特設ステージ。に加え、あれは何なのだ!?始まる直前に「真ん中の柵取ります。」って。目の前で人人人が右から左へ、洪水、のち将棋倒し。ラウドパークぶりに命の危険を感じました。スパン短すぎ。ここで巻き寿司とはぐれる。うぉぉーこえぇぇ!とリアルに震えているうちに、大歓声。


ノエルだ!!!!


目の前にノエルがいた。

小さな声で、「ハーイ、ジャパン。」だかなんだか言った。

そっからはもうね、覚えてない(オイ)。音と歓声に任せてからだを揺らした。ときどきステージを覗き込むようにして背伸びをした。

リハを見ていた巻き寿司からやるよと聞いていたので、あれはアンコールというよりはテレ朝側の演出だったんだと思うんだけど、それでもWHATEVERのアコースティックは嬉しかった。兄貴がほんの何十メートル先で「君は自由に何にだってなれる、君は自由に何だって言えるんだ」と歌ったから、両方の肩がストンと落ちた。目の前お兄ちゃんだらけで兄貴ちっとも見えなかったけど、そんなの関係ないくらいからだの隅まで洗われた。からだ中の力が抜けて、皮膚の下まで兄貴の声が染み渡るようだった。

同時に自分の心の狭さを反省。その辺の話はここには書けないので、みくしにて。

終了後、友人Sから「映ってたよー!!」とメールが来て、ヤバイ!ギャラガーと共演した!!とテンションMAXでしたが、後で巻き寿司がチェックしたら(うち録画機能ないので)違う人だったみたいで・・・残念ッ。でもたぶんもう2度と出来ない経験だと思うから、当ててくれた巻き寿司ちゃんに感謝!ありがとう!


OASIS、フジロック決定だってねー!キラーズもFUJIだってねー。あ~行きたいなぁ。苗場貯金、今からで間に合うかなぁ・・・。
FUJI ROCK FESTIVAL. '09

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

