2009.03.23.Mon

 木曜深夜3時、トモダチからの着信。3連休前でたまたま起きてたから出たんだけど(いつもじゃ有り得ない)、おもくそ無言電話をかまされ。普段なら絶対そんな時間にかけ直さないんだけど、ムカついたからソッコーかけ直してやったら、留守電。「こんな時間に何?嫌がらせ?」ってメール打ったんだけどさぁ・・・それ以来何の連絡もないの!酔っぱらってたとか、寝ぼけてたとか、なんか押し間違っちゃったとか、かけるつもりもないのにかけちゃったのは分るけどさー、こっちがそうやってメールしてんだからさー


詫びろよ!!!!


すぐじゃなくてもいいよ、こっちが無視してても気付いた時点で詫びるだろフツー。

おい、そこのウーマナイザー!おまえだよ!!

例えトモダチでも礼儀のない奴は嫌いという話でした。チン


 というわけで(どういうわけかはツッコミなしで)。惰眠を貪って貪って貪り倒した3連休。最近はノンメディスンでも眠れるようになったので、調子に乗って眠り過ぎて頭痛。笑 太陽が昇っていようがいまいが関係なく、眠りに落ちる。あの瞬間が最高に幸せ。
 前より少し楽になったのかな。過剰に気を使うこともなくなったし、吹っ切れたこともあるし、辞める気満々だし。笑 おきてぃがバースデープレゼントにくれたLUSHの入浴剤とソープを枕元に置いていて、その甘い香りのおかげかもしれない。(風呂に入れろ。)




これとか




これとか
(津村さんと宮本さんの対談!)


読みたいと思って買ってはあるんだけど、最近また活字離れしてるので、映画をたくさん観ました!レビュー(に似た駄文)はまたぼちぼち書きまーす。


 木曜は38ズのYっこと久しぶりにご飯。お誕生日が一緒なので毎年食事&ケーキ行くんだけど、去年会ってないから、2年会ってなかったのかな~?とにかく超久しぶりに再会!変わらずスレンダーで顔ちっちゃくて素敵っ子だった。
 会ってない期間のことを色々とまとめて報告。やっぱりこのあたりの出来事は、わたしだけじゃなく周りの人も衝撃のようだ。あの頃のわたしがちゃんと立ってたこと、毎日仕事に行ってたこと、ちょっとだけ褒めてあげたい気がした。ま、すべて自分の撒いた種なので褒めるも何もないんだけど。笑
 その後出会った人のこと。彼は確かにわたしを沼から救ってくれた。助けてくれた。誰よりも。わたしは間違ってしまったけれど、間違う前のわたしが、彼のことを少しでも助けられていたらいいなぁと思う。こちらの不手際で今じゃ伝える術も持たないけれど。ごめんねって、それ以上にありがとうって思っています。
 Yっこは良い人と出会って幸せそうだった。「たぶんkumiego(仮)は付き合えないよー。」って言われて話聞いたら本当に付き合えなさそうで(笑)、同時にわたしってそうなんだなって再認識した。構って欲しくて構って欲しくてたまらない。ベタベタ一緒にいたい。Yっこの話聞いてるだけで「ケンカだー!!」とか言って息巻いちゃったし。
 色々な形はあれど、わたしたちはまた新しい恋をしている。
 コイバナって言うとなんか軽薄な気がするけど、軽薄じゃないコイバナ、求められた情報だけを淡々と話すYっことのコイバナが好き。恋の話、いつもじゃないけど時には必要。女の子ですもの。

 とても良い気分で暖かな夜の渋谷をぷらぷら歩きながら「東京出たいよねー。」「出てないよー、東京を。」なんて話した。わたしはこのビッグシティが大好きだけど、年に何度かは脱出が必要。今年は(も?)行ったことのない処へ行きたいな。

 「またすぐに会おうね!」と約束して、ひとり電車に乗り込み、モンスーンのサラダの味を思い出した。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

