2009.03.21.Sat

unmeijyanaihito_01.jpg

早く地球に住みなさーい。


●ストーリー
婚約破棄となり、二人で住む家を出てきた桑田真紀。婚約指輪を質屋に持って行ったが3500円にしかならず、一人入ったレストランはカップル、家族、友達同士でにぎわっている。寂しさがこみ上げて今に泣きそうだ。
サラリーマンの宮田 武は、頼まれ事は断れず、すぐに人を信じてしまう典型的ないい人。結婚前提でマンションを購入した途端、行方知れずになってしまった前の彼女・あゆみのことでさえ、心配しているほどの人の良さだ。
そんな宮田の親友で私立探偵の神田は、宮田のことが歯がゆくて仕方がない。いつまでも前の彼女にことを引きずっていても仕方がないと、宮田のために女の子をナンパしてやる。それはレストランで一人で寂しそうに食事をしている真紀だった。

●感想は追記にて

と、本来ならばここで、「続きを読む...」をクリックしていただくところだが。今回は、心にずっしり響く本編中のあのセリフを、こちらに書かせていただく!

もうね、わたしひとりじゃ受け止めきれないの。みんなもあのセリフにがっつーんやられちゃえばいいと思ってるの かなりの破壊力をお持ちですよ、あのセリフ。ふふ。

目を反らしちゃダメだよ。

はいっ


「じゃあお前はどうやってこれから女の子と知り合うんだ。お前は未だに人生を期待しちゃってるんだよ。これからフツ~に生活してればいつか誰かと出会うだろう、ステキな女の子が現れるんじゃないかな。まさかず~っと一人ってことはないだろうな、ってな。漠然と、高校生みたいに。いいか、ハッキリ言っとくぞ。30過ぎたら、もう運命の出会いとか、自然な出会いとか、友達と知り合って徐々に惹かれあってラブラブとか、一切ないから。もうクラス替えとか、文化祭とかないんだよ?自分でなんとかしないと、ずーーーっと一人ぼっちだよ?ずーーーーーーーっと。危機感を持ちなさいよ、危機感を。」


きゃあああああああああああ。

なまい!なまい! (「生々しい」の意だと思われる。)

わたくし、曲がり形にも女の子ですから、当然「女の子」のところが「男の子」に変換されて脳には届いた次第。でもなんか・・・よく聞こえ・・なかっ・・・たような。。あばあば。

それでもまだ運命を信じてちゃいけませんか・・・ねぇ?

というわけで感想は追記に!
『アフタースクール』が面白かったので、こちらも借りてみることに。借りてみたら、前に深夜テレビで観たことあるやつだった・・・。ちょっとショックよね。笑
アフタースクールほどではないけど、こちらも面白かった!別々の視点で、だんだんと繋がっていく手法というか魅せ方はアフタースクールと一緒で、最後はスッキリ、おぉ!なるほど!と。こちらのほうがちょっと弱い感じではあるけど。シュールな笑いがそこかしこに散りばめられていて、くすりと笑ってしまうポイントも満載。「地球に住みなさーい。」はあのタイミングだったからこそ絶妙で笑ったなぁ。個人的にはあの組長が良かったです。愛しやすくて。


・・・ってこれだけなら、わざわざ追記にすることもなかったか。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ぎょおおおおおおお
なまい!なまい!NAMAいーーーーーーー!!!!!!

で、でもまだ30過ぎてないもん・・・と地味な言い訳をしてみるテスト。
いや運命とかもう信じてないけどさー(おい)
いつかどうにかなるじゃんとか一生ひとりではないだろうとかなあなあに思ってるところはあります。すいません努力します。すいませんでした(土下座
ケイ | URL | 2009/03/22/Sun 11:25 [EDIT]
★ケイちゃん
まだ30過ぎてないけどね・・・
危機感を持ちなさいよ、危機感を。
・・・とのこと。
危機感ねぇー・・・!!!
kumiego→ケイちゃん | URL | 2009/03/23/Mon 10:44 [EDIT]
うわぁ…
なまいですね~。

そんなこんなで未だ独り身で運命を信じているアラフォー女子(子?)を知っています。
でも、私の周りは30過ぎて知り合って(飲み屋の常連同士ですが)
自然に恋愛が始まって、しまいには幸せな結婚までしているカップルが何組かいますよ。

だから、たぶん、大丈夫だと。。。
独り身のアラフォー女子も、30過ぎて自然な恋愛しているお姉様方も、
要は本人次第でどうにでもなると思うんですけどね、甘いんですかね?
この考え方が。確かにクラス替えとかないですもんね(笑)
とも | URL | 2009/03/23/Mon 11:06 [EDIT]
★ともさん
アラフォー?アラサーじゃないのね(笑)←笑い事じゃないかしら?
本人次第ってたぶん↑のセリフで言いたいことだと思うんです。
なーんの努力もしないで待ってるだけじゃダメだよと。
クラス替えの重要さを理解しないで青春時代を過ごしちゃいましたよー!!笑
自分がもし将来子供を持ったら、クラス替えと文化祭がいかに重要かを言って聞かせます!笑
kumiego→ともさん | URL | 2009/03/23/Mon 11:38 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

