2009.03.17.Tue

DSCF0537_090314_01.jpg

田舎から幼なじみSeaちゃんが遊びに来たので、またまた明治神宮へ行って来ました!どんだけ行くねんっちゅー感じですが。いいんです!何度行っても!!(何度めだこのセリフ) とりあえず、先日おきてぃと行った時に失敗した酒樽前写真をリベンジ。・・・と思ったら、Seaちゃん・・・ブレてます!!しかもこのマスク姿・・・リベンジする気ないやろ、あたし。。笑 またまたH&Mの袋持ってますね~。笑 田舎から遊びに来た誰よりも観光を楽しむタイプ、kumiegoですv お買い物レポは後日~!


CA3C0011_090314_02.jpg

天気が悪くて人が少なかったので、本殿前でも記念撮影。こっちはちゃんとマスクを外してございますので、顔だしNGネ。今回は、「おねがいごと」っていう神様にお手紙が書けるやつをやってみた。お願い事とお賽銭を一緒に封筒に入れて納めるやつ。神様に手紙書けるんか!と無我夢中で書いて、あとで見直したら、お願い事を書くところ(便箋みたいになっているんですが)が真っ黒のびっしりで、自分で驚く。kumiegoさん・・・何すかこの神頼みっぷりは。 でもでも!「ちゃんと努力をします。」って書いたよ。


Seaちゃんとは同い年で、わたしが上京するまでずっと近くで育って来たんだけど、なんで?ってくらいテイストが違い・・・、つかどっちかというと何で仲良いの?ってくらい趣味も嗜好も違う。ネコミミのついた帽子やらパーカーやらをこよなく愛し、長袖なんだけど、半袖くらいのところで1回袖が切れてて金具みたいなんでそこから先の袖を繋いである黒いTシャツ(フロントには毒々しいプリント)とかを着ていて、ミニスカートは常にふわふわの、わたしには何系と表現すれば良いのかさえわからないテイストの洋服を着ているSeaちゃんと、デニムのミニスカとスキニージーンズを愛し、胸にメタリカって書いてある率高いわたしは、幼なじみじゃなかったら絶対友達じゃないだろうね・・・ってお互いに言いながらも仲良しである。

仲良しではあるが、お互いの文化の違いにキョトンとすることもしばしば。

原宿にて、Seaちゃんが好きそうな洋服をおいてあるお店@竹下通り へ案内。テンション上がりまくりでお買い物を楽しむSeaちゃんでしたが、「こっちとこっちどっちが可愛い?」「あーこれも可愛いよねー?」などと言われても返答に困るわたくし。だってそれ両方ネコミミやん?ついでに今かぶってる帽子もネコミミやん?自分2●歳やん?
そして、何よりバビったのが、Seaちゃんも小さい(154cm)が、店員さんも小さい。このテイストの洋服は小さい子しか着たらいかんのん?Seaちゃんが「あの上にあるやつ取ってください。」って言って、店員さんがなんか棒みたいなのでひっかけて取ってたんだけど、そこあたし(168cm)普通に手届くけど・・・・・みたいな。Seaちゃんと店員さんがあまりに何回もやってるので、見てるのがしんどくなって最終的にはわたしが手で取った。「うわぁ すごいですねー」(←まさしくこんな感じで)って言われた・・・。わしゃガリバーか。

わたしのお買い物にも付き合ってもらったんだけど、

「それどのタイミングで付けるの?」
「え?普段使いで・・・。」
「ああ、そう・・・。」

この会話をお互いに繰り返す。


翌日も。今回もこんなようなイベントに行くので朝6時に起きて出かけるというSeaちゃんだったのだけど、わたしがうっかりガスをOFFって寝てしまって。「kumiego(仮)さん!kumiego(仮)さん!」と朝もはよから起こされるから何事かと思ったら、


「これお湯出ないフラグ?」 (真顔)


フラグ・・・?

いや、わかるけど。それ口に出して使うもんなの??朝からキョトーーーンのち爆笑ですよ。




Seaちゃんと遊ぶといえば、カラオケは外せないのですが、今回も行っちゃいました。いつも60年代、70年代の曲をふたりで歌いまくるのですが、今回は最近の曲メインで。いうても90年代ばっかやったけど・・・。「コム●にお金入るように歌ってあげよう。」とか言って。わたしに心配されるようじゃコム●もおしまいです。globeとかCD持ってないし、そんなにヘビロテした覚えもないのに歌えちゃうあたりが青春の罠。Wanderin' Destiny が好きです。トヨエツが娘と逃げちゃうんだよねー。Perfume of love も好きだけどー。

あと、ふと思い出してdeepsを歌ったら爆笑が取れました。わかる方、たぶん同世代。笑 これ・・わたしが歌うと鉄板っぽい。笑 当時、このブログではおなじみのAっちの彼女がギャルでね、つかAっちの彼女は歴代ギャルなんだけど。当時長く付き合ってたSちゃんって今でもたまに連絡取ってるんだけど、Sちゃんがよくカラオケでこれ歌ってたの。それ聴いて覚えて。これあたしが大マジに歌ったらウケるんじゃないの?と思い立った当時ドレッドのわたくし。deepsをかなり意識したぐだぐだのフリ付きで真顔で歌ったら、案の定爆笑取れましたよね~。●年後の今も取れたよね~。これからも歌ってこ。これ



YouTube探したらあった。笑  あーなたとラーブラブ フォーリンラブ♪♪


その後、ジュリーやらツイストを全力で歌い上げ、「カッコイイ」言われ過ぎで悦に入るわたくし。どこに向かいたいのか。得意なのはコレです。・・・うしろでギター弾いてるのマーティなんですけど。・・・すごい久しぶりにマーティの本業見たんですけど。

あ~笑った。面白かった。

その夜、翌日イベントに行くっつーのに売り物が全然仕上がってなくて、完全徹夜で作業してたSeaちゃん。せっかく布団を乾燥機にかけて敷いてやったのに(何この上から目線)、その布団を座布団にしただけだったSeaちゃん。カラオケ行ってる場合じゃなかったんじゃね?今度はちゃんと眠りに来てください。夜中に「お腹がすいた。」と起こすのはやめてください。

ともあれ、ご馳走様でした!(誕生日のお祝いにディナーご馳走してくれました!)

今度は忘れずに「フライデイ・チャイナタウン」歌います。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あ、そっか東京っさは春込みがあったもんね!(伏せろ
いいなー行きたかっ略

deeps超懐かしいんですけど!!世代だね~
そうそう、dosとかもおったよな~?kabaちゃんいるやつ!
ナツカシス~
ケイ | URL | 2009/03/17/Tue 19:53 [EDIT]
★ケイちゃん
春込みって何。(説明の必要はありません、、たぶん聞いてもわかんないから。笑)

dos!忘れてたよ!Kabaちゃんが自分を偽っていた頃のアレね。
deepsとかよりちょっと前だよね~。
kumiego→ケイちゃん | URL | 2009/03/18/Wed 11:33 [EDIT]

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

