DSCF0532_090307.jpg


生地がグリーンでポップな色のプリントがしてあるTシャツが欲しかったので、graniphにて購入。2625円のを2枚買うと4200円(1枚あたり2100円)になるので、半袖のポロシャツを買うという巻き寿司ちゃんに一緒に買ってもらって2100円。安っ!


「久しぶりに女子シルエットなTシャツ買ったよ~」とほくほくだったのも束の間、直後にこちらを2枚買い@某黄色。


DSCF0534_090307.jpg


あ、いや・・・、あの・・・・・、なんていうかごめんなさい(とりあえず謝ってみる)。しかもこっちのTシャツを選んでいた時のほうがテンション上がってた。というかドーパミンがどうにかなった。おまわりさんに「ノンドラッグです。」って言っても信じてもらえない勢いね。

もうさ、メタルが好きなのは仕方がないからさ、「オレの彼女、メタル聴いてるけど可愛いよ。」と言ってもらえるように頑張る。「メタル聴いてるけど」ってなんかすっごくメタルに失礼だけど!可愛いってのは見た目じゃなくて中身の話。見た目も可愛いと言ってもらえるに越したことはないけど、なんせメタルTですから。おしゃれ着ですから。エマールで洗ってますから。クローゼットのみっちみちにTシャツ入ってるとこ、真っ黒ですから。



そういえば、渋谷はデンジャーゾーンだった。わたしはすぐポリス呼んじゃう人なんだけど、女の子たちはホント恥ずかしがらずに、何か怖い目にあったらすぐにポリス呼ぶべきだよ!何かあってからじゃ遅いよ。ポリス呼んで何もなかったらその時はそれで「良かったね。」でいいんだから。
救急車も同様に。自分たちだけじゃどうにもならない!と思ったらすぐに呼びましょう。昔、働いていたところで、ものすごく具合の悪そうな女の子がいて、声かけても「大丈夫です。」の一点張りで、そのうち倒れて起き上がれなくなって、「救急車呼びますね?」って言ったら「恥ずかしいからやめてください!」って怒られたという事件があって、結局無視して呼んだんだけど、「恥ずかしい」が元で死んじゃったらその子どうすんのかと思った。

女の子たち!恥ずかしいとか言ってないで自分を守りなさい!
特に東京なんてさ、デンジャー満載なんだから。そのくせ他人は冷たいし、自分は自分で守らなきゃだよ。

・・・なんて説教できる立場じゃないのだけど。言ってみた。


Comment

管理人にのみ表示する


Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

