2009.03.11.Wed

 毎度おなじみおきてぃとお買い物dayをやりました♪♪(あとから毎度おなじみ巻き寿司も合流。)

 原宿駅で待ち合わせしたら、Jちゃん(巻き寿司姉)にバッタリ!何度も会っていて顔もちゃんと覚えていたのだけど、ライブの時にしか会ったことないから不安になり、巻き寿司に電話して「スカート履いてんよ?ブーツ履いてんよ?」とJちゃんらしき人の普段着詳細を伝えたところ、「間違いないッス!」ってわけで、「Jちゃん?」って話かけたら、「おお!」とビックリされた(そりゃそうだ。)同じ日の同じ時間に同じ場所で別の人と待ち合わせしてるってなんか不思議ね。しかも原宿駅のあの人混みの中で出会ったってのもミラクル!

 おきてぃと明治神宮に向かう。初詣でも行ったんだけど、癒しを求めて。何度行っても良いよね、あの空間は。参道でモラハラの現状をゴーゴー喋る。大笑いしながら。あんな話、真面目にしちゃったら落ちるところまで落ちちゃう。おきてぃが同じノリで聞いてくれて助かった。もっと神聖な気持ちでお参りしなきゃダメだったかしら・・・?わたしたち。。参道ひたすら爆笑してたよね。ごめんね、ありがとう、おきてぃ。おきてぃも大変な時期なのに、わたしばかり喋ってたし。
 おみくじは今年3枚目だけど、引く。明治神宮のおみくじは、大吉とか書いてあるんじゃなくて、「大御心」というお言葉。いただいたお言葉を肝に銘じます。

 その後、喉カラッカラ(おきてぃと会うとやっぱりこうなる)で表参道を歩き、「ご飯何食べる?」「何でも。」とタイ料理屋へ。食べている最中に「泣きのギターソロが・・・」とか突然言いだすおきてぃ。何事かと思ったら店内に流れていたタイミュージックが泣きのギターソロを奏でていました。そういうことに関するアンテナはものすごい高感度のおきてぃ。・・・別の方面に活かせないのかい?

 お腹も満たされたところで、竹下通りを歩く。大中とかあるところの広場(?)で売っていたやっすいクマちゃんTシャツを買おうとしたら「可愛くない!」と一蹴され、「じゃあ買わないよーぴき。」と買わないわたし。彼カノかっつーの。笑
 わたしが前に偶然見付けていた「A型Tシャツ」を売っているお店におきてぃを案内。「A型Tシャツ」とは、おきてぃお気に入りのギタリスト(フロムUK)がPVで見に付けており、某ドラフォ業界で話題沸騰中の代物。フロントに大きく「A型」とプリントされていて、バックにはびっしり長所やら短所やらが書いてある・・・主な購入者層は外国人観光客というアレです。それをおもむろにあてがい大真面目に「似合う?」とのたまうおきてぃ女史。・・・似合うも何もねーよ! 買うなら止めないと思っていたけど、結局買わずに店を出たおきてぃ女史。さすがA型です。B型もO型もAB型もそれぞれあったんだけど、O型のだけ「なんで?」ってくらいの在庫薄で、「やっぱりO型って何にも考えずに勢いでこういうの買っちゃうんだなー。」とか言って感心すらしていたやっぱりO型のわたくし。そのお店は、ディ●ニーをはじめ色んなアニメのキャラのオマージュ(まぁ平たく言えばニセモノですけど)を売っているお店なんだけど(原宿あたりいっぱいあるよね・・・)、店内に流れていた音楽がビリー・ジョエルの「Honesty」でした。おきてぃがすかさず「この店でHonestyはないだろ。」とツッコんでいました。A型Tシャツを前にあれだけテンション上がってた人とは思えぬ冷静さに泣けました。

honesty - n. 正直, 誠実, 実直; 公正


 その後、H&Mへ。3回目にしてようやくお買い物!買ったものはまた後日UP致しますねん おきてぃを待たせて待たせて試着をかましている間に巻き寿司ちゃんが登場しており、その後は3人でぷらっと。久しぶりにラフォーレにも行ったよー!TOPSHOPで気になるスカートを見つけたけど、こちらは買わず。渋谷方面へ歩きながら、graniphにて売り物のTシャツにプリントしてある英語を読み上げながらあーだこーだ言う。(遊んでいたわけではなく、ちゃんとTシャツを選んでいたんだよ!)フロントにどどーんと「LOVE IS BEING STUPID TOGETHER」と書いてあるTシャツに出くわし、読み上げると、おきてぃ爆笑。「今日のテーマだよ~。」と言い出す。こちらではTシャツを購入。それも今度UPしまーす。WWLであーだこーだ言って、アメアパであーだこーだ言う。おきてぃや巻き寿司と出掛けるとこういうところも楽しいのです。

 某黄色にて。巻き寿司が大好きなGOLDEN EGGSのプリクラを発見し撮ってみーの、3階のメタルコーナーでメタりーの。Tシャツ叩き売りコーナー(?)でひとりでTシャツを物色していたんだけど、TriviumのTシャツを発見し、そのTシャツの箱を印籠持ち(c:水戸黄門)し小走りでおきてぃを迎えに行くわたし。可愛すぎない?もうそろそろオキテ家のペットにしてくれてもいいと思う(=しばらくタダ飯が食らいたい)。その後巻き寿司もTシャツコーナーに現れ、「メタリカこれいいよねー。」「Death Magneticのジャケットのやつでしょ~。」「アイアンメイデンも欲しいなー。」などとメタルT以外には目もくれずキャッキャ言う女3人。絶っっっ対モテない。
 
 夜は、わたしのお気に入りの韓国料理屋さんでーと思ったんだけど、超混んでて1時間待ちと言われてしまったので、困った時の東方見聞録へ。笑 色々バカ話をしつつ笑いました。wikiで調べたマーティ・フリードマンの情報を読み上げたら、「そんなのもう知ってんだよ!」と双方からツッコまれ、当たり前のように「マーティ・フリードマン」をウィキっているゴージャスが身近に2人もいる自分のメタラーっぷりに感涙。

 本当は、前日の夜に父親に「友達はおまえを食わしてくれない。」みたいなことを言われて(元々わたしの東京暮らしに反対だからときどきこういうことを言うのです)、すごく悲しくて、娘にそういうことを言ってしまう父親にも、父親にそういうことを言わせてしまった自分にも本当に腹が立って、凹んでいたのだけど、やっぱりわたしには友達が必要なんだよ。Aっちの結婚式の時の記事にも書いたけど、こっちに来て、生きるために闘って、その中で出会えた大切な友達です。そりゃあ父親が言うように生活とかそういうところは別だけど、いっぱいいっぱい助けられてきた。
 おきてぃと巻き寿司とバカ話をしてお酒を飲みながら、喋って喋って喋り倒して、本当に楽しくて、わたしは幸せだった。わたしは幸せなのだ。例え父親が「東京にいる理由」のひとつに「友達」をあげられる娘を幸せだと思ってくれなくても。
 (※父親と仲が悪いわけではないです!離れて暮らしているし、どっちかというと仲良いほうだと思います。)

 大袈裟じゃなく、ここでこうしていること自体がわたしの人生を支えている「宝物」なのだなぁ。と思えた1日でした。

 最近ちょっとおセンチになり過ぎるねー。いやあねー。

purikura_090307_01_01.jpg
 GOLDEN EGGS のプリクラは日本に2台しかないらしいですよー!(巻き寿司情報)おきてぃブログにも別ver.のプリクラが載ってますよん。興味ないっつの!とかいうツッコミは心の中だけでお願いします。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

高感度アンテナ
別の方面で活かせてたら今頃、助教授くらいにはなってるね。
たぶんアホなんだな。たぶんじゃない!アホだ!
頑張るところを間違ってるんだと思います。

やっぱりA型Tシャツ買えば良かった。
似合ってたし・・・。
tomo_nyant | URL | 2009/03/11/Wed 22:28 [EDIT]
★おきてぃ
いやホンマ似合うも何もないけど似合ってたとは思うよ・・・
トリヴィアムTさっそく洗濯して着用したけど、
ライブまでに首ダルダルになるんじゃないかと心配です。
今日はメタリカTで出勤ですv
kumiego→おきてぃ | URL | 2009/03/12/Thu 10:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

