上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.02.13.Fri

クリブラの保釈金が安すぎる。クリブラなんだから、5万ドルなんて簡単に払えるに決まってんだろ。チッ!女に手をあげる男は一生刑務所暮らしで良いです。頑張れリアーナたん。

さて。今年も花粉症という名の遺伝子の劣等と闘っています。
メガネ+マスクに 黒パーカーのフードをかぶってるもんだから、わたくしの見た目、完全に 過激派。


先日、アジトに届いたもの。

090211_1923~01

新しいテレビー!!

持ち主と同じで空気を読む気がまったくない我が家のテレビちゃんが、この大不況の最中に壊れてしまったので(ってか前から壊れてたんだけどついに映らなくなったので)、泣く泣く新しいテレビを購入いたしました。脱ブラウン管。

そして、ついに我が家も


地デジ デビュウ。


完全に期せずして。

シット!ギリギリまで粘る気満々だったっつの!!

25,6の頃に、友人Yちゃんといつもの居酒屋で「2011年にまだひとり暮らしで(つまりは独身で)、自分でテレビ買い換える羽目になったら超凹むよねー。」とか、まさかねーキャハ☆みたいなノリで話してたけど、あの頃の自分に言ってやりたい。「ぐだぐだ言ってねぇで 覚悟決めとけ。」と。

テレビ選びにあたっては、「地デジってどうやったら見れるの?」とか、「もうこれでええわー。安いし。」とか言うてるわたしの横で、巻き寿司ちゃんが「ちゃんと調べて買いなよ!!」と、アナログ端子がどうとか、D端子がどうとか言ってまるで彼氏のような働きっぷりでとても助かりました!某○ックカ○ラにて、巻き寿司ちゃんがテレビの裏ばっか見て大真面目にテレビを選んでくれているというのに、やる気のない家主は、調子に乗ってブルーレイレコーダー見まくってて(買う気はない)テレビ選ぶ気ゼロ。しまいには、iPod買うとか桃鉄買うとか言い出して、テレビじゃない売り場まで連れ回す始末。・・・巻き寿司の優しさに涙しつつ、無事購入に至りました。


地デジ・・・ 目が痛い(笑)。




↑これが買ったのと同じテレビなんだけど(リンク楽天です)、安かっただけ音が酷い。キンキンでカッスカスです。なので、外付けのスピーカーを買ってきてつけたんだけど・・・

090212_2042~01  090212_2013~01

(分解すると左右につけられるのですが、面倒くさいので一体のまま)

・・・違いわかんね。

安いのじゃなくていいスピーカー買わなきゃダメ?だったらテレビ安いのにしたのが失敗な気が。。
プレステをD端子でつなぐと映像が綺麗に見えるらしいよ~と聞いて、コードも購入してつなぎ直しましたが・・・

・・・違いわかんね。


今回壊れたテレビは、その先代のテレビが壊れた時に実家暮らしの友人からもらったもの。テレビちゃんはその役目を終えたよ。今までどうもありがとうでした。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。