2009.02.12.Thu



ポトスライムの舟 / 津村記久子


読みましたぜ☆ 本当は、買ってるのに読んでないたくさんの本たちの後にしようと思ってたんだけど・・・本屋さんでのものすごい面陳っぷりに気になって気になって・・・先に読んじゃいました。以前も書いたように津村記久子さんは好きな作家さんのひとり。つっても、『君は永遠にそいつらより若い』と『ミュージック・ブレス・ユー!!』の2作しか読んでないんだけどね汗 津村さん独特のリズミカルな文章は本当に大好きなので、ほうほう、なるほど、これが芥川賞ですかい。と読み進めてみましたが、個人的には前に読んだ2作のほうが好きでした。・・・芥川賞とかよくわかんね。えへへ。「十二月の窓辺」のほうはモラハラの描写がリアルで、今のわたしには辛かったです。でもなんか休み休み読みました。好きなもんってさ、辛くても好きなんだよな。うん。(といういい加減なまとめ)





ピース オブ ケイク (5) / ジョージ朝倉


こちらは漫画だけど。楽しみにしていた新刊が出たので読みました。ピース オブ ケイク 完結。ジョージ朝倉氏の漫画はいちいちツボで大好きなのだけど、この『ピース オブ ケイク』は特別。昔々、このブログの前の前のブログの頃カナ?“志乃ちゃんがあまりにわたし過ぎて”と書いたことがある。あれから何年だ?とにかく未だわたしは志乃ちゃんで、志乃ちゃんはあまりにわたし過ぎた。読みながら正気を失う感じ。もう参った。困った。笑 だけど、結末というものはそれぞれにあるもので、わたしはわたしの結末を自分で探しに行かねばならぬ。恋愛ってこんな難しかった?生きるのってこんな難しかった?って思う毎日だけど、最後は、たやすいことよ♪って思えますかね?

   


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

はじめまして。
ずいぶん前から拝見していました。
美容院に行く直前にamazonからピースオブケイク(5)が届き、
クラッチバッグだったため手持ちしてまで美容院に持ち込んだ昨日。
おもわずコメントしてしまいました。

kumigoさんの書く文は、胸がキュッとしたり、仕事中声が出そうなくらい笑ったり
とても好きです。

私も今、仕事やら婚約やら心がフラフラしていますが、
結果「たやすいことよ♪」って思いたいです。
とも | URL | 2009/02/12/Thu 13:37 [EDIT]
はじめまして。
以前からお越しいただいていたようでありがとうございます!
手持ちしてしまう気持ちよくわかりますー。笑
婚約されているんですねー!うわぁお!おめでとうございます!!
たやすいことよ♪その日をイメージすると心が少し軽くなります。
お互い頑張りましょーv

文章を好きと言ってもらえるのってとても嬉しいです☆
またお気軽にコメントなどくださいね~!
kumiego→ともさん | URL | 2009/02/13/Fri 11:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

