1067772962_102.jpg

↑これ梅田NU茶屋町店のボギー欠席のお知らせ(※クリック拡大)。酷くね?笑

ドラマーボギー、急遽体調不良の為
1/31(土)タワーレコード梅田NU茶屋町店
2/1(日)タワーレコード渋谷店
で予定されておりました、
インストアイベントに参加する事が出来なくなりました。
お楽しみにしていた皆様には大変、御心配、御迷惑をおかけ致します。

尚、当日はダニーとドリーの2名にて予定通りライブを行います。
何卒、御了承の程宜しくお願い致します。

とのお知らせが金曜日の夕方公式HPに掲載された。ボーギーーー!!!!体調不調って・・・・・と凹みつつ渋谷へ向かう。タワレコード渋谷店のSTAGE ONEって普通のライブハウスみたいになってんの。だから通常ライブの予定だったのに・・・ボギーなしでどうすんの??

[私信] S王子に会った話とか色々はみくしだよ!>オキティ。


まず最初に「今日はボギーが来れないので、ダニーとドリーの2人でアコースティックライブを行ないます。」ってお詫びと、「申し訳ないので、帰りに握手会をやります。」というインフォメーションと、何故か「ダイブは禁止です。」とアナウンス。


す・る・か!!


盛り上がる。

ダニー出て来て第一声 「ほんまにすんませーん!!!!」 マイク通さず生声。

「今日は2人でアコースティックライブやります!
 ボギーが急死したんでね・・・
 ボギー追悼アコースティック飲み会!!」

ドリーもアコギ持参で、ビールは2人ともスーパードライ。

元々アコースティック予定だった茶屋町と違って、渋谷は通常ライブ予定だったから、2人の負担もすごいだろうなぁ。。

と思ってたけど、まぁ喋る喋る!!

「変態フォークデュオの東京で初めてのライブです!」
「東京で初めて椅子に座ります!」

やっぱドリーのギターが・・・不安だから・・・やれる曲少ないんだね・・・・・?
喋りで繋ぐしか・・・ね・・・・・?

しっかりしろよボギー!!!! おまえのせいだぜ。


セトリはこんな感じ。

鬼太郎
グローリー
ジョニーB
ノーノーノー
故郷の海よ
たばこ
BEER LOVE

これを間に喋りを入れながら1時間くらいかけてやりました。



鬼太郎
ダ「オレたちが歌ってる唄の中で一番有名なやつ!」
ダ「でも人の曲です!」
で、歌に入るまでが長かったり、テンポ変えてみたり、みんなに歌わせたり・・・長い。やっぱりドリーのギター略。

グローリーグローリー
ダ「今日はボギーが急死したんでね!普段はアコースティックでやらない曲もやります!」
ド「たぶんもう聴けないよっ」

ジョニーB
ダ「ドリーくんがギター弾きたくて弾きたくて仕方ないって言うから。」
ダ「ちょーやってみいや!」
演奏中何度も「もういっかぁーい!!」言うて、ドリーにギターソロを何度もやらせるダニー。この曲にドリーの声はよく似合う。演奏終了後のドリーさん「これはイジメですか?」
ダ「オレらは緊張感はあっても緊張することはまずない!」
 「だけど今日のドリーは完っ全に緊張した顔をしています!!」
確かに(笑)可哀相なくらいギター必死で弾いてる・・・。
ド「ぼくベーシストですからね。」
ダ「ベースもロクに弾けんくせに!」
ド「・・・・・そだね。(小声)」


ノーノーノー
ごめん、印象薄。ロックやパンクを話せるやつがいないって話をしてたかな。曲は大好きなのよ!


故郷
ダ「俺ら田舎もんやからね。」
ダ「ドリーくんはどこ出身?」
ド「僕は・・・島根県出雲市出身ですよ。」
ダ「市ー?君はシティボーイか!!」
ド「ま、まぁ・・・シティですけどね。」
ダ「俺なんか一番近い市まで80キロあるぞ!」
ド「なんてとこですか?」
ダ「徳島県牟岐町ですっ!!!!」

出たよ!牟岐町!(笑)

ド「隣の家までどのくらいあるんやっけ?」
ダ「あ、それがね!(隣との距離が遠いから田舎もんは声がデカイという話になり…)ボギーなんか都会の子やからね、いっつも朝会っても“おぃす”くらいやねんな。声小さいねん!朝はやっぱり“おはよーっ!!”(大声)って言わんと。」ボギーの“おぃすー”を何度も真似してバカにする(?)ダニドリ。
ダ「俺なんか待ち合わせ場所行って、お待たせー!言うたら、そこにおるやつ全員振り返るからな!」
それ自慢にならんから・・・。

曲は言わずと知れた名曲。
語ることナシ。


たばこ
ダニーが「ラスト1曲!」って言った時、「えーっ!!」って声がすごくて、
ダ「ほんなら何かやろかー。」
ダ「せっかくドリーがギター持ってるから、ドリーの曲にする?」
ド「え、だって俺ギター弾けんし。」
ド「打ち合わせしてないけど大丈夫?やってみる?」
ダ「なにがいい?」
ド「・・・たばこ?やってみる?」
と始まったたばこの唄。
この曲のアコースティック大好きなんだ!ただ今日はドリーがギターで可哀相やった・・・。アッピーver.が良いです。


ビアラブ
最後、「もうこれ以上お前無しじゃ居られない~」を、ダニーがマイク通さず地声で真っ赤な顔して歌ってた。超カッコ良かった!


どのタイミングか忘れたけど、口は災いの元って話。出入り禁止になってるラジオ局がいくつもある話や、ダニーが高校入学当初野球部の練習を見掛けて、「なんや大したことないやん。」ってつぶやいたら、声がデカすぎて聞こえてて、それから2年間地獄を見た話とか。某●HKの話は書いたらまずい気がするので、書きません(笑)。

とにかく口は災いの元だから気を付けろと。ありがたいお話でした。


さて、握手会。最後のほうに並んでたんだけど、時間がないから急げ急げ言われて。ワーナースタッフさんらしき人に、間開けるなとか、つめろとか、手に触れたらすぐ帰れって勢いで急かされてなんか全然話も出来ず・・・って感じでした。。一応、2言くらい話せたけど、何が言いたかったのか自分でもわからない(笑)。でもドリーもダニーも勘の良い人だからわかってくれたと思う!笑

たぶん近いうちに、Smashing Magに写真載ると思うよ♪

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うぁたのしそう。。。!!!!詳しいレポうれしいです!!♪♪
ダニーはほんとに思ったことハッキリ言っちゃうんですねぇ笑
そしてボギー,リアルに心配ですね(´n`;)
riss | URL | 2009/02/02/Mon 23:43 [EDIT]
アコースティック飲み会になっちゃったのが残念ではありましたけど
とっても楽しかったですよ~!
ボギー、今週末のツアーからは生き返った扱いになるのかな?(笑)
早く全快した元気な姿を見たいですねー!
kumiego→rissさん | URL | 2009/02/03/Tue 11:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

