090123_de_01.jpg


先日の日記に引き続き、今回もかなりウザ痛い内容になっております。ご注意ください。

という前置きをしておいての・・・


わたし愛されてるぜ!!


わたしは20代前半~中盤にかけての3年間(今も20代だけどねッ)、男の子だらけの職場で働いていた。まぁなんか開発とかー?そんな感じー?みたいなー?わたしは開発なんかこれっぽっちもしてなかったけどさ・・・それこそ一流大学と呼ばれる大学出てバリバリ働いてる人たちと一緒に仕事させてもらってた時期があったのだ。
当時ちょうど新卒1年目の人達と同い年だったこともあり、ありがたいことに「同期みたいなもんじゃん!仲良くしようよ!」と飲みに誘ってもらったり、とても仲良くしてもらっていた。当時わたしのいた部では1年目と2年目の人達が異常に仲がよろしく、いつも一緒につるんでいた(という印象な)のだけど、その輪にも入れてもらって、仕事は自分の能力が足りずしんどかったけど、今となってはそんなのは記憶の中のほんの小さなことで、みんなのおかげで本当に楽しい日々を送っていた。

金曜日の夜、久しぶりに当時の仲間たちと飲みに行った。本当はMりんの誕生日祝いに飲みに行こうかーって話してたんだけどね。人数増えに増えて8人!Mりんと飲むってことはAちんは来るだろーと思ってたけど(わたしが辞める頃~辞めてからも3人でよく遊んでいた)、辞めてから1度も会ってなかったKさん、O、それからTっち(この人はライブとかでよく会ってるな・・・)。

最初MりんとAちんがわたしを面倒臭がっていたのが始まりだそうで・・・

Mりん「kumiego(仮)と飲みに行くよー。」
Aちん「いいけど3人じゃヤダ。荷が重い(←!!)。」

Aちん「金曜日暇ですかー?飲みに行きましょうよー。」
Kさん「あーちょっと用事あるんだよね。」
Aちん「kumiego(仮)来ますよー。」
Kさん「行く!!」

という具合に、みんなあたしの名前を聞いて集まってくれたらしく(Tっちに至っては当日招集だったにも関わらず・・・)、Aちんに「おまえ今日泣いていいよ。つーか泣け!」と言われて、泣かなかったけど(笑)、本当はありがたすぎて、胸がいっぱいで、泣きそうだった。Aちんが「泣け!」という意味もちゃんとちゃんと届いていたよ。

最終的にスペシャルゲストのTっつあん(イニシャルにする意味あんのか)とAちん奥さんのSちゃんまで加わり。(Tっち奥さんAkkyも来れたらもっと楽しかったのにね!・・・わたし的に。)

楽しすぎて、飲みすぎて、後半わけわかんなくなってたけど、あんなに嬉しくて幸せな夜は本当に久しぶりだった。

懐かしい!とかそういう感覚は不思議となくて、ああ続いてるんだなって感覚だった。何も失ってなんかいなかったし、あんなに欲しいと思っていたものをすでに持っていたことに気付かされた夜だった。何故すでに手元にあったのに(しかもでっかくてとても暖かいやつがいくつも!)それに気付かず、あんなにこだわって、どうしても欲しいと思ってしまったのか。

Aちんの「バカでもいいけど、だまされるなよ!」って言葉や「半年に1回や1年に1回でも、会える距離がどれだけ大事かよく考えてみろよ!」って言葉。KさんとTっちの「自分の知ってる奴に汚されたくない。」って言葉(笑)、Mりんとの左腕に青タンが出来る距離感、Oがいてくれる安心感、Sちゃんの顔だけじゃない可愛さ、Tっつあんのキャラクター。優しい人たちの優しい言葉や空気はいつだってわたしを救ってくれる。

「友達」として大事にされるってこういうことだよね。口にして言うもんでも、意識してするもんでもなくて。

文章にすると全然足りてない気がしてならないんだけど(書けないこともたくさんあるしね)、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱい。大事なことに気付けて良かった。

気付いたからには失うものもあるわけで。ああわたしやっぱり間違えてたってそろそろ認めなきゃいけないみたい。それがどれほどの痛みなのかわからないけど、ちゃんと話をしなくちゃなあと思う。

こんなにも優しくしてくれる人たちがいるのに、わたしがわたしを大事にできないなんて、絶対間違ってる。絶対間違ってるよ!それに気付けたから、わたし強いよ。笑

バカみたいだけど、金曜日の夜は本当に幸せすぎて眠れなかった。バカみたいだけど、AちんとKさんのくれたメール保護った。形にするのが難しいものほど、形として残したがるのがわたくしですが、信じるってこと、これからはもっと上手に出来そうな気がするよ。

ありがとう!!!!

あ~幸せだーーー。


P,S
「太った?」って聞かれて、頑なに「太ってない。」って言い張ってたけど、本当は太ってます。ほっぺたの内側の肉、超噛んでる。

P,S 2
Tっち様、くれぐれもここのことバラさないでください。。バラしたらベンゾーさん写真フルサイズでUPしてやる!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

