遅くなりましたが、カウントダウンジャパンのレポです!今さらすぎちゃってごめんね。

朝4時起きでひとり大阪入り。なんばで友人たちと合流し、インテックスへ。朝10時すぎくらい(だったっけか?)に着いたんだけど、すでに入場列長し。「おなかすいたー!」と言い出して止まらない残念女子代表くみ&ケイ。

く「あたしガムしか持ってないわー。」
ケ「あたし漬物しか持ってないわー。」


漬 物 っ て 何 。


ケ「ほら、遭難した時とかに塩分を・・・」
全員「それ糖分じゃけん!」

アホす・・・・・

そんなやり取りをしつつ記念写真撮って入場。

フェスだー!飯だーーー!!


とりあえず食べたもの。

CDJ0809_food.jpg

ビール、壺カルビ丼(焼肉たむら)、漬物、ソフトクリーム、梅酒ロック、豚汁、サータアンダギー、ビール、トムヤムクンラーメン、お茶、天ぷらうどん、いなり寿司、お茶、お茶、お茶、野菜スープ


実はわたくし、「Superfly と 50回転ズ と エレカシ しか観るもんない。」とか言うてた人なんで、Superflyの時間までひとりDJブースで寝。DJブースで寝んなって話ですが、寝るのにちょうどいい長椅子がそこにしかなかったんだもんよ。。。


(ジャパニーズジャニスこと)Superfly
1曲しか知らないけど観てみたかったので。顔も可愛くて、衣装もカワユスな~。YUKIちゃんとカヒミカリイを足して足しっぱなしにしたようなお顔立ち。タイプです。笑 1曲しか知らないと思ってたけど、聴いたことある曲多かった。歌うまくてロックでカッコ良かった。MCは「みんなありがとー!」みたいな普通の感じだった。あれでもっとアバズレっぽいMCだったら素敵だったのに。「おまえら全員あたしの歌でイカせてやんよ。」くらいの。・・・何言ってるんでしょうかわたし。


CDを買いました。楽天で20%OFFで。


◎髭(HiGE)
そのまま友達と合流して髭。友達が見たほうがいいよ!って言ってたので、予備知識ゼロで見る。ドラムが2人だ!でもなんか左のドラムの人が準備運動とかしてるし・・・とか思ったら、急に拡声器で叫びだしたり、ボーカルさんの動きが奇怪だったり、2008年も良い年になったとか、2009年も良い年にしたいとか「そんなことを歌いたいと思います・・・ でも僕たちにはそんな歌がありません。」 爆笑!!
あのパンツは何柄でしょう・・・。音も好きな感じでした。左のドラムさんのパーカーも良かったです。


◎鶴
鶴です!が意外に楽しくて楽しくて!!ノリノリで御座いました。でもあたし的に1番楽しかったのは、ジャパーン!の流れの、億千万の胸騒ぎです。飛んだなぁ。笑


◎ザ50回転ズ
最前!ダニー前・・・ああ間違えた・・・・・(オイ)。鶴のTシャツさんたちがそのあたり多かったから・・・狙ってごめんなさい。ダニー側からボギーを凝視。今日サウンドチェックいつもより念入りじゃない・・・?なんて友達と話しながら。ドリーダニーも出て来てサウンドチェックのち、1度ひっこむ。SEは医者気持ちいいのほう(笑)で赤いライト!やっぱこれもカッコイイんだよね!!
1曲目テーマ!後ろからの圧力がとんでもないことになる。回転前に上記トムヤムクンラーメンまでをお腹に収めていたあたしの第一声は、「キャー!」でも「イエー!」でもなく、「食ったもん出る・・・。」 ダイバーも飛んでくるし、頑張って最前来といて良かった(最前で凌ぐのが1番安全)。

セトリは以下。

テーマ
サンキュー
たまには
1976
ヤンガーズ
放課後
マネー
キッズ
酔いどれ
おさらば
ソナタ
ロックンロールフォー
(順不同)

わーロックンロール・フォーエバーだよ!嬉しかったなあ!

途中、ダニーが「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったー!」って言った時、オーディエンスの反応が微妙で

ダ「なんだ?おまえらその反応は!?」
ダ「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったんだよ!」

で、BOOOOOO!!ってやったんだけど、どっかで「イエーイ!」とか言ってる人がいて(笑)

ダ「ロックは死んだって認めるのか?」

もう1回

ダ「どっかの誰かがロックは死んだって言いやがったんだよ!」

って言ったら、ドリーがしょうがねぇなおまえら・・・って顔で苦笑いしながら、両手でBOOOOってやってみせてて可愛かったナ。

ダニーもドリーもボギーも終始楽しそうで、ボギーはときどきニコッってする。きゅん。今日はライト当たってて良かったね!(ライブ前に前日のクイックレポをチェックしてたら、あれ?ボギーだけ照明当たってなくね?つー話になったのだ。笑)

キッズの「子供でいさせてやるからなーーー!!」は反則。惚れてまうやろー!!またうっかり抱かれたくなった。うっかりね、あくまでうっかり。泣いてしまいそうになった。

いつも書いてるけど、今回もあっという間におさらば。このコールアンドレスポンスがねぇ・・・(笑)。ドリーが「にゃあーーー!!」って言うた。笑 最後の「イエー!」「イエー!」のところ。1回どころじゃなくずっと「にゃあーーー!!」言うてた。笑 一応「イエー!」って返しといたけど、頭の中、にゃあ???って。終演後に一緒に見てたYさんに「ドリー、にゃあ!言うたよなあ?」って言ったら、「言ってた!」って。どうやらあたしの脳内願望じゃなかったようです。笑 

回転の後はいつも心地良い疲労感。素敵だ、アイツら素敵だ。




◎DJ ダニー&ドリー
こちらも前方で踊らせていただきました。最初はスキニーにTシャツ、覆面にヘッドホン、トートバッグを肩にかけ、どこのオサレ系かと。笑 覆面を脱ぎ、何やら機材の使い方を聞いているお2人・・・。そこからか!ドカーン!と1曲流したかと思いきや、止まる音。シーン・・・。えええええ!繋いでくれ!笑 何が流れたかもう忘れちゃったけど、ルースターズの「恋をしようよ」はドリーが流してたナ。やりたいだけ!やりたいだけ!連発させられたからなー。
--------------------
おまえが一番 めかしこんで
おれの前に やって来ても
そんなことには かまっちゃいねえ
おれはただおまえと 
やりたいだけ
--------------------
ダニーは「東京流れ者」とか・・・渡哲也ね。笑 途中で2人が何故かTシャツを着替えて、ラモーンズタイムみたいなのがあり(笑)、ドリーが気に入ってると言っていた「KKK」と、「ロッカウェイビーチ」とあと1曲なんだったっけ?が流れましたよ。
DJ中のドリーの飲み方がハンパなくって、こっちはもうハラハラ。飲んで踊って、上から汚物降らさないでくださいね!みたいな(笑)。ラモーンズT着てた時、ジョニーって書いてあるあたりを、ベターと触りまくったり、乳首までTシャツパタパタめくってみたり、ハッドホンをバインバインやって遊んだり、とにかく動きが奇怪で気持ち悪かったです・・・・・。

最後、次のDJさん(?)がマネマネを流し、ダニーがエアギター披露!笑 歌ったりもしたんだけど、あれはあそこでやらなくてもいいんじゃあ・・・?ライブでやったし。本人たちも思ってただろうな。。。


◎エレファントカシマシ
フロア内で友達とはぐれ、うっかり1人で年を越すハメになる残念女子。でも楽しかった!俺たちのミラーイ!とか、桜とか!桜、大好きなんよね!!嬉しかったナ。カウントダウンはグダグダだったけど。去年に引き続き、素敵な年越しが出来ました!


カウントダウン神社でやったおみくじは大吉!!ひゃっほう!今年こそモテますように!(そこか。



おまけ。
DSCF0370_cdj0809.jpg
誰かが書いてた嘘バビの絵が超うまくて可愛かった。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

どうも、漬物です
気持ち悪くないー!!かわいいーー!!!(ドっさん)
あ。。ルースターズドっさん選曲だったんだ・・・あいつ・・・・・
渡哲也で踊れるあたしたちもダっさんもすげえと思いました。

そんなこと言うたら来年も塩分持っていくわよっ!
ケイ | URL | 2009/01/13/Tue 16:07 [EDIT]
だから漬物って何。
う、うん・・・かわい・・・・・くない!
ルーズターズ、ドっさん選曲やったよ!ダっさんも「OK!」ってやってたけど。笑
渡哲也にロックを感じるダっさんのセンスが好きだよ。

塩分なんかとったら喉カラッカラになるでしょうがっ!
来年こそは米だけ売ってくれる店を探しましょう。笑
kumiego→ケイちゃん | URL | 2009/01/14/Wed 11:16 [EDIT]
わー待ってました--笑♪♪
すてきなライブだったようで。。(u_u*)わたしも今年こそは音楽にまみれて年越したいです★(今から)
最前列まで行かれるkumiegoサン。。かっこゆすです!!v-20
今回もたのしく読ませてもらいました-v-119
また普通の日記(笑)にもコメントさせていただきます★
riss | URL | 2009/01/15/Thu 16:43 [EDIT]
お待たせしてすみませんでした!
CDJで年越し良いですよ~体力的にはちょっとキツイけど。笑
うっかりダニー側最前確保しちゃいましたよv
圧力すごかったけど、楽しかったー!!
是非是非普通の日記(笑)にも!お願いしまーす。
あ、あとでメール送らせてもらいますね!ちょっとご相談事が。
kumiego→rissさん | URL | 2009/01/16/Fri 13:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/01/17/Sat 15:07 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/01/19/Mon 11:19 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

