
The All-American Rejectsが、Womanizerをアコースティックにカバー。・・・何やってんの?この子達。ビール瓶カチカチやってる裸オーバーオール(たぶん)の彼が、リアルおさるタンバリンみたいになるとこがたまんねぇっす。


キュウちゃんの28歳の誕生日を祝った。っていっても「おめでとう。」って言っただけだけど。

ひとりぼんやりと、不思議なものだなぁ、と思った。

たぶんわたしたちが出会っていたのは彼が15歳の頃で、お互いを認識し同じ時間を共有したのは、彼がまだ16歳だった頃のほんの数ヶ月だ。彼が17歳になる頃、わたしは迫る旅立ちの時を思い胸をときめかせ、他のものは何ひとつ目に入らなかった。彼の存在をも忘れた。そして18歳の彼をわたしは知らない。

あれから、言葉にすれば気が遠くなるほどの時間があっという間に過ぎて、突然わたしの人生に舞い戻ってきた彼は27歳だった。

「28歳おめでとう」なんて言う日が来るなんて、青リュックのわたし(キュウちゃんの中の当時のわたしのイメージらしい。笑 マブダチNちんは赤リュック。)には想像すら出来なかった、というか想像すらしなかったこと。

未来なんて何が起こるかわかんないし、今すべてだと思っている世界がすべてとは限らない。

16歳の頃、わたしが彼を知れたと思って勝手に満足していたことも、彼の中のほんの一部分でしかなかった。本当は何も知らなかった。今となっては、彼に何を求めていて、彼の何に満足したのかまったくわからないほど。

ポケベルしか持ってなかった。キュウちゃんが暇を持て余したのと、なんかすごく便利な未来のtoolのおかげでうっかり再会する日が来るよ!なんて言ったって、ドラえもんついに出来ちゃいますか?とか言い出すに決まってるよ、あの青リュック。

11年と少しのブランクを経て、わたしたちはまた友達になれた。少しずつ話をして、少しずつブランクを埋めて、わたしが仲良しだと思って疑わなかった16歳の頃より仲良しだ。この10年色んな経験をして大人になったから、それは間違ってないと思ってる。

何かある度に言ってしまう

「それ一生言ってやる!」

そう思ってるってことは一生友達でいる気なのだろう。少なくとも今のところは。この先、どうなるかなんてわかんないけど、今そう思えることはとても幸福なことな気がするな。

10年前のわたしが今のわたしを知らなかったように、今のわたしもまた10年後のわたしを知らないけど、だからこそ、あっと驚く。きっと。

不思議なんだよ、人生は。どこでどう繋がるかわからない。未来なんて何が起こるかわかんないけど、だから面白い。今じゃ訳わかんないことが起こっても、満たされても、深く傷付いても、想像すらしなかった展開でも、きっと幸福な気分になれる何かが残っている。そうであるように今を生きていたい。未来のために、一所懸命生きていたいと思った。


↑今日の明け方、寝惚け脳でしたためた決意らしきもの。笑 朝起きたらコレが残っててバビりました。どうやらわたしは未来が楽しみらしい。子供の頃、高校生になったら!(タッチの南ちゃんに憧れていたのです)大人になったら!と心をときめかせていたように、未曾有の大不況のこの時に、未だ心をときめかせることを止めていない。少々おめでたいが、わたしはそんなわたしを気に入っている。例え、思うような未来でなくても。思てたんと違うーーーッ!!!(言いたいだけ)って言いながら笑ってる気がする。



同じ日、恋敵(笑)サヲさんもお誕生日だったそうで!おめでとー!21歳ですってよ!若い!若い!!まさか21歳と恋敵になる日が来るとはね・・・。っていうか、恋敵って思ってんのわたしだけか?21歳からしてみれば、アウト・オブ・眼中か?(←この表現に年齢を感じるね

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

どうも恋敵です笑(恋敵っていう響きがなんとも・・・・)
有難う御座います有難う御座いますvえーと私くみーごさんに1ミリたりとも勝てないと思ってますけども・・・・;(へたれ内気恋敵)・・・で、でも恋敵です。

しかし靴見れば見るほど可愛いですね・・・てかあの人には勿体無い!私がむしろ欲しいくらいです笑
ポンポンついた帽子あげた私が言うのも何なんですがあの人には可愛すぎます・・・
もし私の帽子と一緒にくみーごさんの靴も履いてくれたならあの人ギザカワユスで萌えです。
サヲ | URL | 2008/12/26/Fri 20:12 [EDIT]
コメントありがとーーー!
サヲさん、あけましておめでとう!
返信遅くなってごめんね!
そして、恋敵とか意味のわからん勝負を挑んでごめん。笑
今年もヨロシクね♪

結局、靴重くて持って行かなかったよ・・・(笑)
ケイちゃんたちに「しょうがないよだってボだもん。」って言われました。
ぽんぽん帽子とあの靴のあの人は絶対可愛い!
でも仮面持たせると途端に怪しいよね・・・
そんなところが好きだよ・・・・・
kumiego→恋敵 | URL | 2009/01/05/Mon 11:36 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

