081213_1720~01

OZMAファンの従姉(この従姉がわたしに回転を教えてくれた人です。)がこれのために地元から出てきたので、一緒に行って来ました!OZMA FOREVER FOREVER OZMA 略して "OFFO"!本当はOZMAのことジャリタレって思ってたけどね・・・。 初OZMAがラストOZMA。OZMAファンは振付完璧に踊る!と聞いていたので、とりあえずあげあげとスパイダーマン、LOVE&JOYは振付練習して行きました。笑 

16時頃に横アリ着。グッズ並ぶだけ並ぶー?とグッズ売り場を目指す。信頼、実績、安心のココ↓ね。

081213_1633~01

最後尾はどこだい?見えないね・・・あそこじゃない?曲がってるだけー!で、結局建物の反対側ぐらいまで人が並んでおり、最後尾で「今から並ばれると開演に間に合わない可能性がございます。」と言われ、諦めて入場列に並ぶことにする。横アリ前に、コスプレな人がたくさんいてバビった。矢島とかね。氣志團コスの人もたくさんいた。この人たちOZMAを楽しめるの?と思ったのはまぁ置いといて、いいな~学ランコス。わたしも着たいよ、背中に「森の賢者」とか書いてあるやつ。笑 

入場列もすごい人!で、会場内の物販も諦める・・・。つかそんなに欲しいものもなかったんだけど、記念になんか買おうかなーくらいで。

席はセンター席の結構良い席!従姉が貪欲にオークションでチケ落としたからね・・・。いつもオールスタンディングのライブばかりで、椅子があるライブというものがホント久しぶり過ぎて、開演前から緊張・・・。笑 だってどうしたらいいかわからんやん。。あーそわそわ。トイレも行ったし、従姉に“振り回すようのタオル”も借りたし(笑)、準備オッケー。いつでも来い!

開演。
わたしと従姉(も長身)が立った瞬間に後ろの席の女の子が「見ーえーなーいーーー!!」って絶叫してた。ごめんて・・・。遺伝子のいたずらなんだ。悪気はないんだ。こういう時に不便よね、アリーナ席って。段になってないから。席決まってるから移動するわけにもいかんしね。わたしたちは前に男の人もおらず視界良好でした。
R&R RADIOに乗せて、デビューから引退までの映像が流れる(POPな作りで曲に合ってた)。思わず R&R RADIO 口ずさんじゃったYO!そしてメンバー登場!1曲目から知らん曲ーーー!!アルバム2枚予習してきたのに・・・。凹む。あとから従姉に聞いたら、新曲で従姉も知らない曲だったらしいですが、1曲目に新曲・・・チャレンジャーだな、DJ OZMA。その後は知ってる曲が続き、本当にOZMAのファンの人って全力で踊るのね!自分の席の範囲で出来る上半身だけだろう・・・と思ってたけど、大間違い!自分の席とか人の席とかおかまいなく、ステップ踏みまくり、気付けば自分の席が左のほうに・・・。前の人も同じように動いてて視界変わらないから、気付いた時にすげぇビビる。そしてわたしは、上記3曲しか振りを覚えていかなかったので、あとの曲は手拍子とかしてテキトーにノッてよう・・・と思ってたんだけどね・・・これがね・・・・・ 左右の人(片方は従姉)が全力で踊ってるもんだからね、同じように動いてないと、隣の人の手やら腕やらがバッシバシ当たるんですよ。。。というわけで見よう見まねでなんとなく踊ってみました。2●歳であんな集中して踊りを覚えることになるとは・・・。
3曲目か4曲目あたりで早くもアゲアゲで、この曲アンコールじゃないのー?こんな早くやっちゃうのー?と思ったけど、この曲は振り完璧に覚えてっから!覚えってからよ、オレ!!とばかりにテンションを上げ、初めてちゃんと踊れました。なんと言う~!とか言っちゃったし。笑 ナーナナナナーのところは、全然知らない人とも肩組んで、しかも前後の列で左右逆に動く(1列ずつ交互になるように)から、なんかもうひたすら「すげぇぇぇぇぇ!」って思ってて、驚きっぱなしだった。隣の人、踊ってる時だけ肩組んだり、手繋いだりするんだけど(手繋ぐタイミングを知らなくてぼやっとしてたら手首ガシッと持っていかれた。笑)、その後全然会話したりしないからね。笑 そこまでしたんなら何か友情めいたものが始まって欲しいんですけど。笑

OZMAのライブってOZMAだけじゃなくて、OZMAファミリーたちが宴会芸みたいなのを披露したりとか、MCも長めだったり、一種のSHOWみたいな感じで進行していくんだけど、それが結構楽しかったなぁ。

MC KOREAに激ハマり!!時代の最先端ボブストレート!・・・なんだあの赤いポシェット。笑

ハイっ

1669263_165.gif

ビービンバ!ビービンバ!
(画像はみくしからいただきました。)

「愛のコリーダ」の替え歌で「愛のコリーア」。歌詞あんまり聞き取れなかったし覚えてないけど、愛のコリーア ハンパないよー♪とか、お住まいはー!初台だー!角部屋をー♪とか言ってたカナ。嗚呼、もう1回聴きたい・・・・・。笑 その後、コリアが「LOVE&JOY」を歌って(これも振り完璧なあたくし!)、ずっと「チャレンジジョイ!」「チャレンジジョイ!」って言ってたのもウケたなぁ~ 高田純次~!古い!!

あっと言う間に「ラスト1曲です!」と言われ、えー!短い!!って思ったけど、その後、アンコール(わたしの周りは、アンコール!じゃなくてビービンバ!だった。笑)2時間くらいやったからね。笑 長っ!!ちょっともう記憶が曖昧なんだけど、1回目のアンコでとんねるず出てきたのカナ。キラッキラのチャリ乗って来たよ。笑 とんねるずじゃなくて、マガレットとストロベリー。「今日はナオミは大井競馬場に行ってます。」って言ってたぁ。笑 会場すごい盛り上がってたよ~やっぱ。OZMAがナオミのパートやるから!って矢島美容室の曲をやって帰ってったけど、ストロベリーの動きがやっぱり超面白くてひたすら笑ってた。腋毛抜いて投げるやつやってたよ~!浴びれた人ウラヤマシス~!!
覚えてる限りだから、さっきから順番バラバラだけど、純情~スンジョン~でタオルの出番!回しとけー!ってノリノリで回してたら、サビが全部「羞恥心!羞恥心!」に変わってた。笑 六本木ツンデレラもあったなぁ!何かと思いました。OZMAも「おまえら忘れてたろ。オレも忘れてた。イントロ聞いた時、何かと思いました。」って言ってたけど。六本木で恋した~ツンデレのシンデレラ~♪♪
アゲアゲは全部で3回?4回?くらい歌った。そのうち1回がバラードver.(笑)。物哀し~い感じの。オォイエー♪とか言って。

「以上をもちまして本日の公演はすべて終了いたしました。」ってアナウンスが流れて、えええええー!まだHAPPY SONGやってないよねー?とか言ってたら、「尚、これよりDJ OZMA一座による勝手なアフターパーティーを催しますので、お時間に余裕がある方はどうぞご覧になってください。」というアナウンスでWアンコール。
MC KOREAキター!ボブストレートが水色に!綾波レイだ!!上のモニタにエヴァンゲリオンのロゴがー!と思ってよく見たら「新世紀エヴァンコリアン」。笑った笑った! ほーとばしる熱いビビンバ♪アニョハセヨ チャンジャになーっれ!と、私ーだけをーただ見つめてー微笑んでるヨン様♪だけは覚えてるんだけど、あとは忘れた・・・。DVDに入るかな?アレ。是非とももう1度見たい。
その後、メンバーが出てきてHAPPY SONGなどをやりつつ、あれ・・?でも最後衣装が違ったから・・・あれ・・・?記憶あやふや・・・・・。最後は山口百恵サマの「さよならの向こう側」のインストver.がかかる中、そっと床にマイクを置いて、何故か衣装を剥ぎ取られパンいち。そのパンツも脱ぎ捨てて全裸で階段を上り、終焉。

MCで1番面白かったのは、「隠れキリシタンの里へようこそ!」ってやつ。「学校や会社で、OZMAの引退で立ち直れないとか言ったら友達いなくなりますよ。」とか、「ここでは盛り上がっていいけど、外に1歩出たらOZMAのファンって言っちゃダメ。」「OZMAのポスターが落ちてたらパーッン!踏んずけよ」「OZMAのCDが置いてあったらそっと裏返しにしよ」「エグザイルのCDを買おう!」とか言ってたような・・・。笑

とにかくジャリタレとか言ってたわりには楽しめました!!あれ以来コリアに夢中なんですハート2
あとから天狗がユッキだって知ってショックでなりません・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

