2006.12.04.Mon

東京タワー061204

(RED)


(PRODUCT)REDって知ってますか?
U2のボノさんが立ち上げたアフリカのエイズを撲滅する運動(RED)の一部で、
製品の色を赤くして売り上げの一部を寄付するというプロジェクト。
http://www.joinred.com/


あたしはモトローラのCMにチェスター(LinkinPark)が出てたから
それを知ったただのLPファンなんですが
この間GAP行ったらジーンズがカッコ良かったから買っちゃった。
GAP_RED



その時、店員さんにレジの場所聞いたら
「Check?」って英語で聞き返されたんだけど!


外国のお客さんが多いのはわかるけど
そりゃ一体どういうつもりか?と。


あたしの日本語、そんなに片言だったのか?


それとも、レジの場所なんて聞くの外国の方だけなのか?


あたしすぐ聞いちゃいます。
「レジどこですか?」とか「トイレどこですか?」とか
「これの国内盤出てますか?」とか。


自分で探す気がないと言われればそれまでなんだけど
聞いたほうが早いし。
基本的に日本の店員さんって優しいし。


そのまま外国の人のフリしてても良かったんだけど
どうせカード出せばバレるので、
その後日本語でハキハキ返事してたら、日本語で話しかけてくれましたが
なんだか気まずかったです。
閉まってた近くのレジ開けてもらっちゃったし…。


Converseの(PRODUCT) RED collectionもカッコ良さげ!
だけど、残念ながら今のところ日本では買えないみたい。
Converse_(PRODUCT) RED collection
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

