2008.12.05.Fri

日々のいろいろを。


その場凌ぎは何の解決にもならないのよ。

って、ビバリーヒルズ高校白書 シーズン2 で シンディが言ってました。
まったくおっしゃる通り。
なのに、どうして人ってその場凌ぎで何とかなると思うんでしょうね。

TVが壊れてます。

画面の下半分が縮んできてます。藤原紀香でさえもびっくりするほど足短い。狩野英孝なんてなんかのアニメキャラみたいになってるし。でもまぁ見れないことはないからって半年くらいほっといたら、どんどん縮んできて、ついに字幕が読めなくなりました。映画観れない。

最近、音もまともに出なくなってきた気がする(気付きたくない)のだけど、なんとか頑張ってほしい。2011年のいつだか、映らなくなるその日を共に迎える迄。


家の近くを、パーカのフードかぶってる外人2人組(スキニー腰履き)が歩いてたので、まぁ素敵ハート1って思ってたら、数分後に近所のドラッグストアでバッタリ会って、よく見たら親子だった。父ちゃん若い!!しばらく別れてドラックストア内を物色してるフウだったのだけど、赤パーカフーディスト(父)が店員に「段ボールあるか?」ってカタコトの日本語で聞いてて、店員が「少々お待ちください。」ってバックヤードに消えて、しばらくして戻ってきたら手にマミーポコって書いてる段ボール抱えてた。

おまえそれ選んだろ。 (kumiego心の声)

店員が段ボールはタダであげるよって赤に説明してる時に、グレーパーカフーディスト(息子)が戻って来て、「えーいいんですか?申し訳ないですー。ありがとうございますー。」って思いっきり日本語で喋ってた。「モウシワケナイデス。」とかじゃなくて、「申し訳ないです。」って言ってた。きっとマミーポコにも気付いてるんだろうな・・・と思いつつ、グレーのあまりの日本人的な態度に少々感動。その後2人は英語でコミュニケイトしながらクレアラシル買って帰ってった。もちろん赤は小脇にマミーポコを抱えて。萌えました(笑)。
グレーはたぶん高校生くらいだったよ。ちょっとお顔にニキビがあったよ。なんだろ、今思い出しても気持ちがほっこりしますよ。・・・疲れてんのかな、あたし。


近頃ときどき会社に髪を巻いていっているのだけど、ずっと「戸田恵梨香を意識しています。」って言い続けてたけど(何の迷いもなくこれを明言できる自分が怖いです)、諸事情により今日から「しょこたん巻き」→って言うことにした。っていうか、しょこたん巻きにすることにした。マーティも応援してるお。→

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

