pacomagic_1006168.jpg

たくさん泣くことさ


●ストーリー
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫は、持病で入院していた。病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ。我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

●感想は追記にて(ネタバレあり)






びゅーびゅー泣きました涙 ずーっと泣きっぱなし!なんだけど、笑いっぱなし!もうわけわかんないよ(笑)。中島監督ならではの色使いやらカットやらあって映像も楽しめるし、ストーリーもめちゃくちゃに良くて、何と言ってもキャスト!!出演者全員のキャラが濃すぎで素晴らしい!役所さんはもちろん、上川隆也とかそこまでやっちゃうの!?って驚いたし、土屋アンナちゃんが霞むほどの小池栄子ちゃん!!すごいよ~あれ。そしてスタイルが良すぎる・・・。阿部サダヲさんはもちろん言うことナシ!「成虫~!!」って。あと彦麻呂のところは声出して笑っちゃった。はー!って。
友達周りで評判が良かったから、観に行ったんだけど、これは観て良かったな~。DVDも買っちゃうかも!休日ってこともあって、ちっちゃい子が多かったけど、ジュディ・オングはわかんないでしょ。大人で良かったーっ!笑

お恥ずかしながら、おトイレを我慢できず、エンドロールを最後まで見れなかったのが心残りでなりません。DVD化を心待ちに・・・いや、もう1回観に行っちゃうか!?

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

見たいんだ~
ちびっ子多かったのか~。やっぱ、見せようかな~。絵本持ってて、大好きなの。

ポスターみた時点でかなり見たくて!いつまでやっててくれるかな~。

私もこの間、映画の途中でトイレが我慢できんかったよ。もー無理!!って、ダッシュでトイレ行ったよ。
さち | URL | 2008/11/07/Fri 21:54 [EDIT]
良いですよ~
途中で飽きて騒ぎだしちゃう子たちもいましたけど・・・
わたしの席の真後ろの子たちはすっごい楽しんでましたよ~!
うちの近所は土曜日で終わっちゃったけどどうかなー。
トイレ我慢できないとか凹みますよねー自分大人なのに!って(笑)
kumiego→さちさん | URL | 2008/11/10/Mon 10:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

