こんなような理由で、ソロ活動必至の3連休を迎えたkumiegoさん。連休初日はひとりで映画とお買い物。今、チェックしたら映画のエントリー7月からナイのね!ビックリ!久々の映画レポだけど、次回。お買い物記もまた別カテゴリで書きます。

残り2日間どう過ごしましょうかね~と考えたり考えなかったりしていた連休中日・・・

幼なじみがやって来た!ヤア!ヤア!ヤア!

やって来ちゃいましたね、幼なじみSさん。この人はいつも突然来る。突然来ておいて「え?何も予定ないん!?」とビックリする。今回も例に漏れず、突然「泊めて~。」とやって来て、「ええよ~。」と言うと、OKしたのに「え?3連休だよ?なんか予定ないん!?寂しすぎるなアラサー!わははは!」と蔑まれる。ほっとけ。
その上「あたしもうすぐ誕生日じゃけんお祝いしてー。」と、宿を提供するだけじゃなく、ご飯まで奢らされるという・・・なんつうヤ●ザ!

この幼なじみつーのがですね、いわゆる腐女子界(?)ではちょっとした有名人らしく・・・。ちょくちょく東京に来ているのですが、そのすべてがなんか“そういう系”のイベントで、イベント終わりでわたしの元に現れる時には、ものすごい数の小冊子と共に、なぜか大金。ザ・大金!わたしはそっちの世界の全く明るくないので、聞いてもよくわからんし、たぶんすぐ忘れるので、「アンタ一体何で稼いどるん?」とかあまりツッコんで聞いたことないんだけど、とにかくちょっとした売れっ子っぽいことは確か。

081102_2303~01 081102_2259~01

ファンの子からもらったという差し入れからお裾分けをいただきました。この「かもめの玉子」ってお菓子がオススメ!ってことで・・・白とピンクがあるんだけど 「ピンク!ピンクいちおし!!」と言われ、さっそく包みを開けてみる。

081102_2300~01

なんか、、、なんかなんか。


もちろん確信犯。なかなかよく出来たファンをお持ちのようで・・・・・。しかもその場で開けて狂喜乱舞して喜んだらしいです、幼なじみS。そんだけ喜んでもらえたらファンの子も嬉しかったろうなあ。

その後丸1日、別に地元でも出来るじゃんっつー過ごし方をしてしまいましたが、とにかくキャラが濃いので飽きずおもしろかった。でももうあと3ヶ月は会いたくない。笑

081103_2241~01

あ、そうそう!シガーフライをお土産で買って来てくれました!いいところあるー。岡山ではテレビCMもしてて、超メジャーなお菓子。この梶谷のが本場というか元祖なのですが、ポテトチップスでカルビーとかコイケヤとかあるみたいに、梶谷のじゃないやつも売られていて、それをわたしたちは愛を込めて(←ここ重要)ニセモノと呼ぶ。うちのママンが送ってくるやつはたいていニセモノ。Sがお土産で買ってくれた際、お店の人に「シガーフライありますか?」って聞いたらニセモノのほうを案内されて、「いや、こっちじゃなくて梶谷の本物のほうなんですけど。」っていう恥ずかしい質問をする羽目になったそうで(笑)。 この恥ずかしさ、岡山県民にしかわかんないかしらー。



[追記]
幼なじみSの日記をコピペ。実録!アラサーの休日~こんなことが起こっていた!~

いきなりオファーにも関わらず連休ヒマだったという残念なアラサー幼馴染みがすっぴんで駅でお迎えしてくれました(爆笑

ここから幼馴染み宅での夜の模様を箇条書きで。

・「パジャマ貸して」と言ったら高校のジャージ(しかも弟の)を渡された。
・狩野英孝のDVD(バーチャルデートもできちゃうやつ)を見る。
・狩野のオチの弱さに思わず寝かける。いきなり「750円」とかワケのわからない単語を発して幼馴染みをビビらせるが記憶にない。
・狩野の「ヒアイズゴー!」に爆笑しつつ「~だよトゥナイ★」を使うタイミングを研究してみる。
・聖闘士★矢のDVD鑑賞開始。オープニングのあまりの神さに思い切り盛り上がり大合唱するアラサー2人(※深夜
・データが飛びまくってまともに見れない残念な展開にもかかわらず、オープニングとエンディングは飛ばさず見てフルで合唱する残念すぎるアラサー2人(※深夜
・黄金聖闘士の名前をウィキで検索してプロフィールに盛り上がる。
・布団の横に★矢の文庫本山積み。

セイントすぎる夜でした。

翌日。
東京タワーを見に行きたいとか言いつつ出発までのんびりしすぎて、結局お買い物とカラオケとゴハンで一日終わりました。
カラオケは…もちろんアラサーなのにアラフォー炸裂な時間を過ごしました(笑)
残念なレパートリーを次々と増やしていく幼馴染みに若干不安を覚えつつ、「夢物語」を無駄に上手く歌い上げる彼女に感動しました。
しかも「Rusty Nail」で最高得点をマークした彼女はある意味で神がかってました(笑)

泊めてもらった上に「誕生日だから」とゴハンまで奢ってもらうというなんとも893なことをしてしまいましたが、本当にありがとう!
3月のあなたの誕生日には倍返しするからね…!!



残念とか書くのはやめて!真実すぎる・・・!
「夢物語」って書かれてるのは、「夢冒険」です、ノリピーの。なんかのアニメの主題歌だったやつ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

