つるつるよりもふわふわが好き。
そりゃあ つるつるとふわふわ
両方持ち合わせているに
越したことはないのだろうけど、
どちらか片方だけと言われるなら
断然ふわふわ。


豆腐の話です。


食欲の秋とはこういうことか、と思う。
食べる食べる食べる。

東京都民になって早8年・・・
とはいえ、携帯電話が繋がらないほどの山奥出身。
秋になるとしたくなっちゃうよね、アレ。
したくてしたくてウズウズしちゃう。
考えるだけでドキドキしちゃう。

そう、収穫。

山に入って収穫するのだ。
味噌汁の具とデザートを!


母より大量の柿。
実家の裏庭で採れたもの。うまし。

最近の我が家の味噌汁の具は当然きのこ。
これも田舎より直送です。

元々豆腐は木綿派。
絹ごし派の人としばらく一緒に過ごしてしまったことにより
絹ごしの癖が抜けきらず。
久しぶりに木綿を使ってみたら、ふわふわー!!

やっぱ木綿だ、木綿だよ、うん。


今日はひとり鍋にしましょうかね with ジンジャードラフト

081028_2047~01 081028_2050~01

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私も
木綿派です。
でも今夜の味噌汁は絹でした。
やっぱり木綿だーに。←志村けん風に読んでください。
tomo_nyant | URL | 2008/10/29/Wed 22:05 [EDIT]
奇遇です。
我が家も昨日は絹でした。
なんとなくtomoはつるつる派な気がしていましたが(イメージ)
ふわふわ派とかなかなかやるわねチミ!
kumiego→tomo_nyant | URL | 2008/10/30/Thu 11:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

