こちらは後編です。前編はコチラをご覧ください。

さぁて、そろそろ笑いの神降臨タイムです。そう!DRAGONFORCE!!友人掟さんとお揃いでドラゴンフォースTシャツを着ているくせに後方ブロックの後方で笑いを堪えます。1曲目から「もうこれやったら帰るんじゃねぇの?」くらいの魂の込めっぷり。曲の展開がぐっときまくり。大型モニターがボーカルばっかり映してて、そればかりは納得いかなかった。違う!その影山ヒロノブはおまけだから!ハーマンと サム・トットマン中心でたのんますよ!!あと、keyの彼のことは言うまでもない。

ui1068411003_1.jpg

このセトリ本当かな?6曲しかやってないの・・・?なんかもうお腹いっぱいでしたけど。とにかく全員のキャラが濃すぎで素晴らしかった。


CARCASS!食事に適さない映像がドドーン!と映される中、スタンドで黙々とケンタッキーのポテトを食しておりました。「ちょっと見てみたい」感覚で相手にして良い相手ではありませんでした、CARCASSは。無礼をお詫び致します。


AVENGED SEVENFOLD。スタンドの1番てっぺんで見たので、音が反響して何の曲やってんだかわかんねー・・・。とにかくシャドウズさんのボーカルが痛々しかった。これで月曜もライブとか大丈夫なの・・・?って。ザッキーやレヴのコーラスの音がいつもより大きめのような気がしたのは、シャドウズのボーカルをカバーするためだったのカナ?上から見てたらシャドウズさんの動きがだいぶシュールでおもしろかった。思いっきり否定(首横振り)しといて、最後に1度だけ深く肯定(首縦振り)とか。Almost Easyの時のコレ↓が新しくて良かったわー。笑 しかも連発。

imga7xshadows_081021.jpg

どこで覚えたのよ?年明け来た時はやってなかったでねぇの!
シニスターのギターソロタイムもシャドウズが歌えないからだよね・・・?ドラゴンフォースとか観た後であのギターソロは・・・・・と思ったけど、ボーカリストをカバーするためってことでまぁ・・・。


DOWN!!!!来てくれたよ!待ってたよ!アンセルモ!!

down_05_lp08.jpg

フィル・アンセルモに抱かれたいです。
フィル・アンセルモに抱かれたいです。
フィル・アンセルモに抱かれたいです。

あ。すみません、心の声がダダ漏れでした。なんかもう興奮しまくってて色々覚えてないんです・・・。スタンドで後ろに座ってた外国人のお兄ちゃん(たぶん年下)が飴ちゃんくれたことくらいしか。フィルはやっぱりええ声でした。ダレルのこと言ってた・・・?聞き取れなかった。機嫌悪そうにしてたのはわかったけどネ・・・。やはし speak Eng or DIE です。嗚呼、フィル!会いたい・・・・・。

ui1068409003_1.jpg



SLIPKNOT。あー!演奏めっちゃ上手いのね!!バカだね!!感動しちゃった。人もいっぱい入ってるし最後まで観たら帰れなくなるね・・・と思ったので、途中で帰ってしまいましたが、いやー楽しかったわ!長時間コンタクトを入れていたせいで頭痛がひどくて、スタンドで大人しく観てたけど、もっとテンション上げて中指立てれば良かったです。

ui1068408003_1.jpg



友人掟さんが送ってくれたのだが、掟さん(本物)も来られていたようで!!お会いしたかった!!!!掟さん(本物)も書かれている通り、仕切りのデタラメさがとんでもないことになっており、今まで行ったフェスの中でも群を抜いていた(くみーご調べ)けど、DOWNを見れたから良かった。そこはありがとうクリエイティブマン。

余韻に浸りつつ、ラウパーマジックで購入したドラゴンフォースのTシャツを着て出勤しております。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

