行って来ました、うるさいこうえん。1日目だけね。

快晴!らうどこうえん日和だね!なんてテンションを上げつつ、さいたま新都心駅で友人掟さんと合流。まずはクロークへー。相変わらずの仕切りの悪さねぇクリマンさん。クロークの袋もらうのに30分、預けるのに30分並ぶ。袋なんか預けるの並んでる間にスタッフが配ればいいんちゃうん?そこでボケッと立ってないで、お釣りと袋持って歩けや!おまけに途中で袋がなくなりましたっつって、待たされる。アホほどチケット売っといて、相応の数準備してないってどういうこと?預けるところの受付スタッフが3人だったのにもバビった。簡単すぎるほど簡単に計算したら、1人あたま1万人超・・・・・。クリエイティブマンはどうやらチャレンジャーを育てているらしい。

ようやく荷物を預けることができ、物販もものすごい行列だったので、後で並ばなくていい頃に行こう!とスルー。入口でモタモタとドリンク代を搾取される。パンスプの時も思ったけど、ドリンク代込みにしとけよ。取り急ぎでキャッシュが必要なのかい?クリマンさんよぅ。

楽しみにしていたAPOCALYPTICA!前方ブロックで巻き寿司と合流。すごい人の入り!もっと前のほうで観れるかと思ってたけど・・・。前に男の子が多かったので、彼らの頭の間からちらちらステージが見える程度です。生でライブ見るの初めてだったけど、やっぱり彼らはトチ狂っていた!(褒め言葉です) そして全体的にイケメンだよね。笑 イケメンにおける黒タンクトップの実力の発揮し具合がハンパない。I'm not Jesusで Corey出てくるカナー?と思ったけど、早々と「Coreyは来れないけど・・・」と言われてしまって、I Don't CareはSONATAのボーカルさんが登場。大人げなく「違う!」とか言いまくってたわたし・・・反省。ラスト1曲、ガニ股でバーンとステージ中央に登場したパーヴォ(サイコ刈り)のチャックが全開でした・・・。笑 後ろのほうにいたからわかんなかったけど、あれお客さんに言われて気付いたのカナ?気付いたけどそのまま閉めずに続行してたよね。笑 まぁチェロで見えないんだけど。
今回、移動の飛行機でエイッカ(ブロンドロン毛)のチェロが壊れてしまって、急遽80万もするチェロを購入したらしいです。

ap_12_lp08.jpg

言われてみれば・・・・・・・・・ いや、わからん。

ライブ終わって前方ブロックから抜け出すのに、後ろからガンガン押され、狭い通路で生命の危機を感じ、コワイコワイコワイ!ってなりました。あんなところで後ろから押したって何ひとつええことないと思いますけどねー。血気盛んな若者が多かったのか、アホな大人ばかりだったのか。とにかくあれは酷かった。「ああ・・・ダメだ・・・。」って呟くなスタッフ!なんとかしろよ!せっかくアポカリプティカでいい気分だったのに、完全に心折れる。

APOCALYPTICA - LOUD PARK, 18 Oct. 2008 Setlist

Intro
Refuse / Resist
Grace
Burn
Fight Fire with Fire
Nothing Else Matters
Last Hope
I Don't Care featuring Toni Kakko
Seek and Destroy
Inquisition Symphony
Hall of The Mountain King


その後、そろそろ物販並んでないよねー?と一旦外に。downのTシャツ目当てだったのに、ちっちゃいサイズが全部売り切れ!!なぜかドラゴンフォースのTシャツをジャケ買いしました。友人掟さんとお揃いで。笑 紛う事無きラウパーマジック!

腹ごしらえ後、「よし!イケなメンに会いに行くわよ!」と、フィンランドのイケメンAPOCALYPTICAのサイン会へ。整理券もらってなかったけど、入り待ち(?)みたいなので、エイッカに手握ってもらいました!きゃあ!その場ですぐさま、吸い込め!吸い込め!って自分の手の匂い嗅ぎまくったことは内緒です(変態)。
サイン会ブースまでファンの子たちが両脇にいて、花道みたいになってて、最初メンバーみんなすごい戸惑ってたけど、ペルットゥ(黒髪ロン毛)は特にキョドってたナ。笑 前に進めなくなってたもん、あの方。笑

ap_04_lp08.jpg ap_05_lp08.jpg

みんなニコニコしてた。女の子はハグしてもらったりしてたよ~。ウラヤマシス・・・。

サイン会終了後、はぐれた巻き寿司さん(はぐれ巻き寿司)を探していたら、SECRET&WHISPER がメンバー全員でウロウロしてた。ステージと同じ服着てたけど着替えたりしないのか・・・?

そろそろフロア戻りますかーと戻ろうとしてたらアポカリプティカのミッコ(ドラマー)に会った!!写真をー!!とテンパりながら「Can I?!」って言ったら、「いいよ!サクッとね!」って快く一緒に撮ってくれました!嬉しー嬉しー!!握手もしてもらっちゃったもんね!チェロの3人にも会いたかったけど、ミッコが優しかったから満足!

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

