知床一湖2

今日も“世界遺産”知床の写真です。
今頃は雪景色でしょうか?思いを馳せます。


さて。今日は漫画のハナシ。


1ヶ月ほど前に見つけて夢中になった

臨死!!江古田ちゃん
かなりの衝撃作。
うまい言葉が見つかりませんが、とにかく彼女はサイコーです。


が、しかし!!
わずか数週間で、彼女を越える存在が現れました。
あたしの中で今江古田ちゃんよりもアツイ漫画がこれ!



デトロイト・メタル・シティ(1)~(2)

本当はオサレ~なスウェディッシュポップバンドをやりたい男子
(好きなミュージシャンはカヒミカリィ)が
何故かデスメタルバンドのボーカルギターになってしまい
本人の意思とは裏腹にデスメタルの世界で成功してしまう。
その苦悩の日々を綴った漫画なのですが、
とにかくこれ、あたし的ツボです。


なんつうか、もう、ものすごいハードコアなんですよ。


本編の間にちっちゃくある「DMC辞典」がかなりぐっときます。
(※DMC=デトロイト・メタル・シティの略。)
特に使用例。


2巻の帯コメントは、なんとハチクロの羽海野チカさん!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

