yoron_DSC_0089.jpg

2日目。昨夜、遅くまで飲んでたみたいだし(おじさんたち)、今日はゆっくり寝かせてくれるんだろう・・・と思っていたが大間違い。8時に電話で叩き起こされる。しかもおじさんたちみんな朝食も食べ終わってるとのこと。元気すぎ・・・・・。ボヤッとした頭で朝食をいただいていると、おじさん「海行くぞ!9時半に集合!」って・・元気すぎだから・・・(2回目)。

yoron_DSCF0208.jpg yoron_DSCF0209.jpg

今にも寝そうなヤングチーム・・・って自分をヤングにカウントしてるけど、本当はミディアム。ミディアム? あたし1人だけすでに黒い。宿からはちょっと遠めの百合ヶ浜ってところに車で行きました。百合ヶ浜は、大金久海岸の沖に干潮時に現れる砂浜で、与論島の代名詞らしく。星の砂を歳の数だけ拾えば幸せになれるなんて言い伝え(?)もあるようです。残念ながら、わたしたちが行った日は、砂浜は完全には現れず・・・、それでもグラスボートに乗って行ってみましたが、膝くらいまでのプールのような感覚でした。掟さんと2人、いい歳こいて星の砂探しに夢中になりました。

大金久海岸で昼食をとり、おじさんたちはまた場所を移動してビーチに行くというので(元気)、わたしと掟さん、巻き寿司、Cちゃんというメンバーで歩いて鍾乳洞に行くことに。

yoron_DSCF0212.jpg yoron_Image666.jpg

これが意外と楽しかった!鍾乳洞の中に神社があったり、幸福の門っていうくぐりながら願い事を言うっていう女の子が好きそうなやつとか!笑 巻き寿司が狂ったように写真撮りまくってて、電池切れてたからね。

yoron_DSCF0223.jpg yoron_DSCF0230.jpg

夕方はみんなで城跡に夕焼け見に行った。沖縄本島もすぐそこ!前日のサンセットクルーズより全然綺麗に見えた。。

宿に帰ってBBQで食事をして、 鍾乳洞に行ったメンバーで民謡酒場かりゆしへ!途端に輝きだす友人たち。掟さん・・・輝いてたね~!!

yoron_DSCF0253.jpg yoron_DSCF0243.jpg

そしてこうなる(写真右参照)。踊りたくリました。楽しかったー!!2ステージ観ちゃったしね。アンコールの曲をアイリッシュパンクかなんかと混同して、「Oi! Oi!」とか言ってたのは内緒です。

宿に帰ってまた与論献奉・・・。「あっ、寝てました!」とか言って、杯からこぼれるまで注がれてしまって、1日目の夜にお盆にこぼれたやつも飲むって教えられてたから、お盆から杯に注ぎ直して飲んだら 「えー!久しぶりに見たー!!」 って地元の人に言われる・・・。この日もおじさんたちの元気さに最後まで付き合えず、、「お先に失礼します!おやすみなさい!!」

そうそう!与論島は星もめっちゃ綺麗でした~。岡山もたいがい田舎やけん星見えますけどねーとか言ってたけど、岡山の比じゃなかった。しばらく見てたくて、道路に寝転がって見ようとしたくらい綺麗だったよきらり


3日目。またビーチに行くと言って、あんなに元気だったおじさんたちに「元気だねぇ・・・」と言われる。掟さんと砂浜でセレブごっこ3時間(元気)。砂浜でいっぱい色んな話をした(そしてまた喋りすぎるアタシ・・・)。掟さんとはもう8年くらい友達だけど、最近はゆっくり語れる機会も少ないから、嬉しかったナ。なにげ泊まりで一緒に旅行に行ったのも初だったのだけど(むかーしユネッサンに日帰りで行ったよね!)、すっごく楽しくて、ホント掟さんが来てくれて良かった!わたしは何にも気を使わなかったけど(オイ)、完全アウェーで、しかもクセの強いおっさんたちと一緒で、苦手な船にも2回も乗せたし(ひどい)、それでも文句ひとつ言わず付き合ってくれて、本当に感謝しています!楽しい旅になりました。ありがとう!!!
帰りの飛行機でも喋りたくって、次に行きたいところとか話したけど、本当に行こうね、熊本城!!(そこか。

あ~またすぐに旅に出たいよ!!旅はええねぇ~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

そう言えば
めずらしく文句言わなかったわ。笑
それくらい楽しかったっつうことですよ。
こちらこそありがとう。
マジで熊本城行こうよ。あと京都も、あと四国も。
まずは日本制覇でしょ?
その前にらうどこうえんで会いましょう。
| URL | 2008/10/12/Sun 16:48 [EDIT]
かなり与論島楽しそう。海の中撮影できるカメラが、楽しいよ。オススメ。使い捨てだけど、すごく楽しいよ。
さち | URL | 2008/10/13/Mon 20:37 [EDIT]
らうどこうえん
2days?
渡したいものがあるので、1日目のクロークに荷物預ける前に会いましょう!
京都も四国もね!行こう行こう!!
とりあえずは京都日帰りカナ?わっくわく。
kumiego→掟さん | URL | 2008/10/14/Tue 11:53 [EDIT]
楽しかったですよ。
行く前に知ってたらな~!
会社のおじさまが、来年はハワイに行こう!とか言ってるので
その時は持って行きますねー。
kumiego→さちさん | URL | 2008/10/14/Tue 11:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

