2008.10.14.Tue

引きこもって過ごした3連休。自分でもびっくりするほど1人で遊べる。妄想とか妄想とか妄想とかで(危ない)。最近ハマっているのは、情熱大陸ごっこね。情熱大陸に密着されている体で生活します(危ない)。体つらくてゴロゴロしてる時とか、扉の向こうにカメラを意識してみたり(危ない)。さすがにインタビューに受け答えしてしまうと、独り言もいいとこなので、受け答えは主に脳内でしています(危うい)。
車の免許を持ってないから、自分が車運転してて、助手席から撮られてインタビューされるという、情熱大陸とかゲットスポーツあたりでよくあるアレが出来ないのよねー!っていう話の流れで、「あー免許取ろうかなー。」って言うたら友達に爆笑されました。「そのために?!情熱大陸ごっこするためにっ?!」「アホやー!こいつアホやー!」とか言って。

それから生活をした。婚活する前にまずは生活でしょ。朝起きて、朝ごはんを作って食べて、洗濯は昨日したからお休みで、お昼ごはん作って食べて、買い出しに行って、夜ごはん作って食べた。クリームシチューはちょっと失敗したけど、肉じゃがが美味しく出来たから満足。ちなみにその2品に入っている食材はほぼ一緒。自分でお米をといだりなんかすると、前ほど白いお米が嫌いじゃなくなった気がする。


読んだ本。


二人道成寺 / 近藤史恵

歌舞伎ミステリー。歌舞伎好きなので、すぐに入り込めて読みやすかった。気持ちが緊迫するような激しいミステリーではなく、優しい雰囲気なのも良かった。歌舞伎モノが他にも何作かあるようなので、読んでみたいと思う。



海の仙人 / 絲山秋子

友達に薦められて読んだのだけど、好きでした!ちょっと暗めなんだけどね。終わり方が良かったナー!さらりと読めて実は深い。好きです!



死神の精度 / 伊坂幸太郎

こちらも友人おススメ。実は伊坂幸太郎作品は1作も読んでいなかったのです・・・。映画は「アヒルと鴨のコインロッカー」観たけど。この「死神の精度」面白かった!きっとこの人の作品はどれを読んでも好みなのだろうなーと思う。


Comment

管理人にのみ表示する

情熱大陸ごっこ、やりたい☆今度、家で一人の時やろ。運転中のあれね(笑)あれも、やっちゃお。
さち | URL | 2008/10/15/Wed 21:48 [EDIT]
ぜひ!やってるうちにどんどん楽しくなります。
kumiego→さちさん | URL | 2008/10/16/Thu 16:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

