9/8香川でイサオとmikityさんに遊んでもらい、夕方にはマリンライナーで岡山へ。9/9~15と、社会人になって初?!くらいのわりと長い期間実家に帰省しておりました。

とりあえず実家はカントリーサイドすぎて電波がない。auは辛うじてうっすら電波あるけど、DoCoMo、SoftBankは完全に圏外。というわけで、家族みんなauユーザーなんだけど、常に3本立つ場所が風呂場と洗濯機の間の空間しかない。電話やメールの送受信をする際にはそこまで出向かねばならぬ。実家に帰ると途端に連絡の取れない女、kumiego。

タイトルにR&R CAPITALって書いたけど、書きたかっただけ。R&R CAPITAL一切関係ないただの垂れ流しレポです・・・。ちなみに「CAPITAL!」ってイギリスでは「素敵!」とか「やった!」って意味でも使うそうですよ。


9/9
徳島・香川の疲れを抜くべくひたすらに寝る!夕方、犬の散歩に行こうとしてうっかり逃げられ、捕獲大作戦(1人で)。1日寝て過ごしたのがウソのように疲れる。


9/10
幼馴染みSちゃん(休職中)といい歳こいて昼間からカラオケ。
933529813_110.jpg 933529813_54.jpg
部屋広っ!テレビでかっ!(モデルSちゃん) 何故に室内にマッサージチェアが・・・。ザッツ田舎クオリティー。

「1番上手く歌える歌」に『ペガサス幻想(聖闘士星矢)』を挙げて全力で歌ったら、「うわ、残念!」って言われました・・・。十八番ですよ勝負曲ですよペガサス幻想。その他の十八番は、『夏をあきらめて / 研ナオコ』です。あ。あとコンプレックス(吉川布袋)とか。・・・ざーんねーん!(Sちゃんの日記にもすげぇ“残念な子”って書かれてたあたい・・・) しかもほんまに上手く歌える(自分で言うな)だけに残念感は増す。女子として勝負出来るような曲は持ち合わせていない。

「うわ~研ナオコをフルで歌える同世代初めて見た~・・・」って言われたけど、あたしもちあきなおみフルで歌える同世代初めて見たわ・・・。ちなみに中島みゆきもイケるよ。

結局何時間歌ったんだ?6、7時間? 絶え間なく(暇人)。履歴が20代の履歴じゃなかったよ、アレ。


9/11
葡萄の収穫と犬の散歩。
高校の時の同級生と親戚の女の子が結婚したので、珍しく卒業アルバムなんか出してきて眺めてたら、自分のオカッパっぷりに吹きました。なんだこのコスプレ。・・・流行ってたよね、オカッパ。


9/12
わたしが暇を持て余していることを知っている暇人S(幼馴染みSに同じ)から「カラオケ行かん?」と連絡があり、またカラオケへ。あたしを誘ってしまったが最後上記十八番を2日で各4回ずつ聞くハメになった幼馴染みS。不憫・・・・・・・・・

迎えに来てくれる時間に遅れてきた理由が、あたしのために工藤静香のベスト(3枚組)をせっせと焼いていたというあたしに負けず劣らずの残念女子S。

時間が余ったからと巻き髪にしようとして失敗(やっぱ巻き髪はケイちゃんおらんと無理!)、Sが迎えに来た途端に「今すぐ髪洗いたい」と言ったあたしに、「気にすんな!乗れ!」と言えるまともな人S。

「もっと研ナオコみたいに歌いたい」って言い過ぎて、うっかり「研ナオコになりたい」って言ったあたしにも、「それは違うじゃろ。」と優しく突っ込んでくれる人S。

そんなSが「あたしアレいくわ~」と含み笑いしつつ入れた曲が

『ユリア・・・永遠に』

なんて愛しやすい子っ! っていうかアホやろ(笑) とにかく面白すぎた。また行こう!!

夕方からは、中学時代の友人MちゃんとSUNちゃんも合流してご飯。あたしが帰省した時はいつも集まってくれるメンバーです。ありがたし。


9/13,14
従姉妹たちと久しぶりに集合しておばあちゃんち。ひ孫を連れて行く。

回転狂だった過去を持つ従姉Eに、1234ツアーのTシャツ貰った!ヤタッ!回転を知らない従姉Yに「この人が好きなんよ~かっこええじゃろー。」ってボギーの写真見せたら、「え・・・・・・・・」って絶句され、横でEが「これをかっこええって言えるのが回転ファンなんよ・・・」と、まるで自分は違うかのように言っていた(笑)。ボギーの時点でその反応されるともう他の2人をカッコイイとか口が裂けても言えない感じになりますよね・・・・・。

Yの子供は1歳。歩き出してめちゃめちゃカワイイんだ!みんなデレデレです。


9/15
大阪に寄ってから東京に戻る予定だったんだけど、大阪で会う予定だった友達が風邪をひいてしまって、急遽キャンセル。運良く岡山からの飛行機がキャンセル待ちで取れたので、父に空港まで送ってもらう―――――。

とここで、夏休み中 至る所で残念残念言われてたあたしから、この連休一残念なお知らせ。



飛行機に乗り遅れました・・・・・・・・



キャンセル待ちまでして予約したのに。

友人たちに、どんだけ残念なオチを用意してるんだい・・・とか何とか言われながら、新幹線で東京へ。生まれて初めて飛行機に乗り遅れたよ。あれどっぷり凹みますね。
あとから知ったんだけど、5分前でもいいから「やっぱりその飛行機乗れません!」って電話で1本連絡入れといたら、返ってくるお金全然違うらしいですよ。勉強になりました・・・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © beginner*. all rights reserved.
Template by nicola*

